ニュース

大竹しのぶ、30年前から追う“会いたかった人”と仲むつまじい腕組み 亡き夫慕う友人に「まだまだ恋しいんだろうな」(1/2 ページ)

「思い切り笑って、時には泣きそうになりながらいろんなお話しをしました」

advertisement

 俳優の大竹しのぶさんが12月13日にInstagramを更新。「会いたいと思っていた人」と久々に再会できたことを報告しています。


久しぶりに再会した大竹さん&平野さん(画像は大竹しのぶInstagramから)

久々の会談で泣き笑い

 タレントで料理家の平野レミさんと何年かぶりに顔を合わせたという大竹さん。共通の友人でスタイリストの中村のんさんが間を取り持ち、食事会が実現したとのことです。

 「トントントンと、スケジュールが決まり、会いたいと思っていた人に会えました」「思い切り笑って、時には泣きそうになりながらいろんなお話しをしました」と笑いあり涙ありの時間になったそうで、平野さんと腕を組んだ仲むつまじい記念写真も投稿していました。

advertisement

夫亡くした心情を思う大竹さん

 大竹さんは30年以上前から平野さんのレシピ本を愛読しており、プライベートでは長年の友人関係。

 今回の投稿では、「ご主人の和田誠さんがいなくなってしまってから、丸4年が過ぎてしまったなんて。早過ぎます」と平野さんの亡き夫でイラストレーターの和田誠さんに思いを馳せつつ、「レミさんまだまだ、ずっとずっと和田さんが、恋しいんだろうなあ。これからも、ずっとずっと、和田さんを想って生きていくんだろうなあ」と大事な人を喪失した友人へそっと寄り添うかのようにコメントしていました。


2019年に亡くなった平野さんの夫・和田誠さん(画像は和田誠公式サイトから)

 ファンからは、「お三人さん、いい顔!」「会いたいと思ってる人に会えて素敵な時間でしたね」「一緒に楽しく素敵な時間だったんですね ほんとうにみなさんの笑顔に現れてます」「御三方の優しい眼差しが幸せを運んでくれるみたいです」「レミさんとお話ししてると時間を忘れて楽しめそうですね」など反響が寄せられました。


中村さんも3ショットを投稿。3人の笑顔を「天河弁財天の御守りのよう」と表現(画像は中村のんInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声