ニュース

幼なじみ3人のウエディングドレスを作る夢をかなえた人現る……! 10年以上前の約束を実現したエピソードに感動の声(1/3 ページ)

最高にステキなドレスとエピソードに涙が出る……。

advertisement

 大好きな幼なじみたちのウエディングドレスを作る夢をかなえた人がX(旧Twitter)で話題になっています。記事執筆時点で約8万件の“いいね”を獲得。10年以上前の約束を実現したエピソードに感動する声が上がっています。

中学3年生で約束した夢……“友情と情熱”に感動の声

 投稿したのは、ひなたたんぽぽ(@prosperity4444)さん。約束を交わしたのは中学3年生の頃で、仲良しの幼なじみに「将来あなたたち3人の結婚式には私のドレスを着てくれ!その為に勉強する!」と思いを伝えたそうです。

 そして投稿者さんはその後、高校、専門と服飾の道を突き進み、ついに先日、最後の3人目が結婚式を挙げたことを報告。「最高に可愛くて綺麗な3人とドレスを見てくれ!」と写真を公開しています。

advertisement
最初に結婚した幼なじみのウエディングドレス姿
幼なじみ(2人目)のウエディングドレス姿。花冠も投稿者さんが制作しています
投稿者さんが作ったウエディングドレスを着る仲良しの幼なじみ(3人目)

 ステキなドレスと幸せな光景、あたたかい友情と投稿者さんの情熱に、Xでは「ウェディングドレスもストーリーも全部素敵すぎる」「夢を叶える努力をして実現させたのすごい」と驚く声から、「一人一人全然デザイン違うし、レースがとにかく繊細で可愛い。幼馴染さん達の事がどれだけ好きか伝わってくる」「本人のこと知り尽くしてる幼馴染ならではって感じでいいなぁ」と、愛を感じる美しいドレスのデザインに感嘆の声が寄せられるなど、たくさんの反響を呼んでいます。

 ひなたたんぽぽさんは今後も衣装作りは続けるとしつつも、人生の大きな夢をかなえたことで「少し燃え尽き気味ではある」と正直な気持ちをポスト。本職として服を作ることはもう辞めてしまったことを話しています。

 また最後にかなえた夢と思い出を振り返り、「私はこの子たちの為に服を作っていたんだ!」という真っすぐな思いと、大切な3人の友人へ感謝の気持ちを述べています。

 ちなみに、学生時代にドレスを“予約”した幼なじみ側の視点は、カクヨムで公開されたエッセイ「いつかの花嫁さん達に特別なウエディングドレスを」で読むことができます。結婚なんてまるで想像できなかったという当時のやり取りから、もしもかなったらこんなにステキなことはないと「ぜひ作ってほしい!」とお願いして約束した日。そして結婚式の思い出、ドレスへの思いなどが語られています。

現在、ひなたたんぽぽさんはイラストでの活動を行っています。作品はInstagram(@hinata.tanpopo)でも公開中です

画像提供:ひなたたんぽぽ(@prosperity4444)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」