ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ドレスを編みました」 結婚する娘のために作った「ニットの手編みドレス」がすてき 「愛情に溢れている」などの声(1/2 ページ)

これは大作だ……!

advertisement

 大事な娘の結婚式のために手編みのドレスを作ったというポストが、X(旧Twitter)で注目を集めています。

このドレス、ニットなんですよ……(驚)

 投稿者は、奈良の手芸店に勤めながら手芸教室を開いているXユーザー・あみあみ(@amiami_mk)さん。3カ月前、娘さんに「結婚式を挙げるのでドレスを編んでほしい」とおねだりされ、お色直しで着るドレスを作ることになりました。

 最初はあまりの時間のなさに、制作をためらったあみあみさんでしたが、「でも娘から頼まれる事もあまり無いので頑張りました」と、手編みのドレス作りを始めたそうです。

 無事に完成したドレスを着た花嫁の娘さんは、どこか誇らしげに見えますね。

 この投稿には「素敵すぎる」「ゴージャスなドレス」などドレスの見た目への反応のほか、「娘さんへの愛を感じます」など愛情を感じるといった声が寄せられていました。

画像提供:あみあみ(@amiami_mk)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る