ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻のウェディングドレス姿に「諸葛孔明みたい」 夫の秀逸な例えが「悪いけど笑っちゃった」「想像以上に孔明」と話題(1/2 ページ)

そ、聡明そうだってことで……。

advertisement

 「ウェディングドレスの試着中にブーケを持ったら、夫に『諸葛孔明みたい』って言われた」という体験談が、「失礼ながら笑ってしまう」と話題です。これから妻となる人になんてことを……と思いきや、写真を見ると確かに孔明

孔明 花束が扇っぽく広がっていて、これは確かに孔明っぽい

 投稿主のえふ(@efu20200202)さんが孔明に例えられてしまった原因は、手にしたブーケの形。パンパスグラス等をふわっと幅広く配した構成は、確かに「三国志演義」や「真・三國無双」などで描かれた孔明の「羽扇」のようです。指揮を執ったりビーム撃ったりできるかも。

 えふさんは「一生忘れないからな」と複雑な思いをしているようですが、X(Twitter)では「例えが秀逸」と好評の様子。「ひどいと思ったけど想像以上に孔明だった」「悪いけど笑っちゃった」「きっと知性があふれていたんですよ……」など、さまざまな反応を呼んでいます。

【2023年10月13日 11時40分追記】記事初出時、ブーケの植物を「ススキ」と表記していましたが投稿者様からの指摘を受けて「パンパスグラス」に修正しました。お詫びして訂正いたします。

画像提供:えふ(@efu20200202)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る