ニュース

“階段を下りるときに声が出ちゃう”かわいすぎる猫ちゃんの音声にもん絶!! 「どっこいせっていう感覚なのかな」(1/2 ページ)

一緒に声出したくなる!

advertisement

 階段を下りるときのクセがかわいい猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で158万件以上の表示数を突破、4万件以上のいいねを獲得。「可愛いw」「癒されます」「うちの母と同じ」と反響を集めています。

猫ちゃんのかわいすぎるクセ

 話題になっている猫ちゃんは、シャム柄がかわいらしい男の子「テッテ」くん。テッテくんには、階段を下りるときに“ついついやってしまうクセ”があるそうなのです。

階段を下りてくるテッテくん
ワンワン?
それとも鼻歌かな?

 ちょこちょこと階段を下りて来たテッテくん。何やら「ワンワン」「ふんふん」とも聞こえる鳴き声を出しながら、軽快に登場しました。しかもその声は、1段1段降りるたびリズミカルに発しており、人間の「よいしょ、よいしょ」という掛け声のように感じられます。

advertisement
声を出しながら軽快に
着地!

人間の“よいしょ”と同じ?

 さっそうと階段を下りたテッテくんは、カメラに近づきドアップのサービスショットを披露。「あ、見てた?」なんてせりふが聞こえてきそうなキョトン顔がたまらなくかわいいです。テッテくんのキュートな階段シーンには「どっこい背っていう感覚なのかな?」「かわいすぎるぅ」「降りてきてるのがわかるのは、なんか良いですね(笑)」「ちっちゃい子が履いてるキュッキュ鳴る靴みたい笑」と、ほっこりした声があがっています。

 飼い主さんのお家には、現在7匹の猫ちゃんたちが同居中。以前には、「タック」くん、「チック」くん、「クック」くんの見事なシンクロ写真も話題になっていました(関連記事)

 なお、飼い主さんは猫ちゃんたちのためにマンションから一軒家にお家の買い替え、さらに仕事も変えたとのこと。もしかしたらテッテくんは、飼い主さんの愛情たっぷりなお家が気に入っていて、いつもルンルンで階段を下りているのかもしれませんね。

テクテク……
「つい声が出ちゃうのニャ」

 のびのびと幸せそうに暮らす猫ちゃんたちの日常は、X(@Tetepiyon@kariton28mhy25/妻のアカウント:@kariton28mhy25)で公開中。かわいい瞬間やクスッとする1コマなど、さまざまな写真や動画が見られます。

これはボス戦が始まりそうですね
くっ……うらやましい!
あったかいのが分かるんだねぇ

画像提供:Teteo(@Tetepiyon)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」