ニュース

ヒロミ、話題の“ゲレンデ風ジムニー”を妻に贈るも「あれ?」 バレた後のサプライズに称賛集まる「ヤンチャかつカッコ良い」(1/2 ページ)

さすがです。

advertisement

 タレントのヒロミさんが12月30日にYouTubeチャンネルを更新。メルセデス・ベンツのゲレンデヴァーゲンをほしがる妻・松本伊代さんに、“ゲレンデ風に大改造”したスズキのジムニーをプレゼントするドッキリ動画を公開しています。


松本さんにドッキリを仕掛けたヒロミさん(画像はYouTubeから)

ジムニー“ゲレンデ風”大改造が話題に

 ヒロミさんは29日投稿の動画で、松本さんがゲレンデをほしがっていることを明かし、「このジムニーくんをゲレンデ風にして、だまして乗せようというね。ママが気づくのか、気づかないのか」と大掛かりなドッキリ企画をスタート。

 外装パーツの交換、車高のリフトアップ、ブレーキの変更、タイヤの履き替えなど大改造した上で“ベンツと同じ白”で塗装しており、本物のゲレンデと見間違える完璧な仕上がりが「クオリティが凄すぎる ゲレンデじゃん」「ほぼゲレンデ もはやジムニーであることすらわからない」など大きな話題になっていました(関連記事)。

advertisement

ジムニーの変身ビフォアフ。大改造前のジムニー(画像はYouTubeから)

「なんか日本車っぽいね」 妻・松本伊代は気付くのか?


ゲレンデ風に大変身したジムニー(画像はYouTubeから)

 今回の動画では、いよいよ松本さんへのドッキリを敢行。何も知らない松本さんは“ゲレンデ風ジムニー”に対面すると、「わー! かわいい!」「夢のゲレンデ」と満開の笑顔で喜んでおり、完全に本物のゲレンデだと信じ込んでいます。

 その後はバレる可能性が高まるドライブタイムへ。松本さんは「今日は天気がいいね! 最高のドライブ日和だよ!」とハイテンションで運転を始めますが、ドアの開閉ボタンが中央にある仕様に「普通ベンツだったら、こういうところ(ドア)に……」と早速疑い始めます。まずい……。

 ヒロミさんは「ミニだからね。ミニだからね」とごまかしますが、「なんか日本車っぽいね」と鋭い一言を放つ松本さん。ステアリングのS(スズキ)エンブレムを隠すために貼ったテープにも気づき、「あれ? ん?」「なんか貼ってあるよパパこれ」といよいよ疑いを深めています。


疑いを深める松本さん(画像はYouTubeから)

 いったん停車してテープを剥がすとSのエンブレムが現れてしまい、ヒロミさんも限界を悟ってネタバラシ。松本さんは「えー!」「そんなことできるの?」と驚いており、「パパの口これで塞ぎます」とテープをヒロミさんの口に貼り直すなど仲むつまじい夫婦のやりとりも見せていました。

 これでは単に松本さんの期待を裏切るだけのドッキリになってしまいますが、ヒロミさんは「結婚30年記念ということで」とサプライズで“本物のゲレンデ”を購入済み。松本さんを販売店まで連れていき、本物のゲレンデに乗せてあげると「このまま乗って帰っちゃいましょう!」とプレゼントしており、松本さんは「ありがとうパパ! ありがとうパパ!」と大喜びしていました。

advertisement

本物のゲレンデをプレゼント。ゲレンデ風ジムニーの比較ショット(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「ヒロミさんの遊び心満載の優しさに感動しました」「愛の表現がヤンチャかつカッコ良い」「ドッキリでここまでして、結果、ホンモノをプレゼントするところがカッコよすぎる」「本物も買っちゃうなんて」「ただ欲しい車をプレゼントするよりも一段上のサプライズがかっこいい」など称賛のコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  10. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」