ニュース

那須の長楽寺“ねこと住職”が初の漫画化!! 笑いと涙を誘う猫たちとの何気ない日常が全のせ&ましまし(1/2 ページ)

あの“ねこと住職”が!

advertisement

 主婦の友社は、Webサイト「暮らしニスタ」で人気のオリジナル漫画『てらねこミー子の日常』を、12月5日から電子コミックとして各電子書籍ストアで販売しています。


『てらねこミー子の日常』

ねこと住職が漫画で読める!

 同コミックは、那須の長楽寺(栃木県)の住職と、お母さん猫「ミー子」を含む8匹の猫との日常を描いた作品。猫と朝食をとる姿で人気を博した“ねこと住職”の初の漫画化です。


「あれは10年前」1

「あれは10年前」2

涙なしでは読めないエピソードも

 猫たちの日常や絆、ハプニングなどを描いた40話のエピソードに加え、描き下ろし8ページを収録。思わず共感してしまうあるあるエピソードの他、癒やし、笑い、涙、感動の物語がもりだくさんです。

advertisement

「すわれない…」1

「すわれない…」2

 作者は動物病院での勤務経験があり、現在は猫と暮らしながら漫画家として活動している、とみた黍(@kibitaraso)さん。原作はSNS総フォロワー数71万人超えの那須の長楽寺さんです。

 価格は1300円。電子書籍各ストアで購入可能です。

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】