ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今日もにぎやかな「住職の朝ごはん」、しかし……? ひそかにバトルを繰り広げる猫ちゃんたちが面白かわいい

匠の技だ。

advertisement

 猫ちゃん好きの住職と、住職のことが大好きな猫ちゃんたちが人気を集めている、栃木県那須郡にあるお寺「長楽寺」にて、またまたすてきな朝ごはんの光景が撮影されました。

 ミー子ちゃん、ひーちゃん、まーくん、シロくん、たーくん、こーちゃんという6匹の猫ちゃんが暮らしている長楽寺。

 そんな長楽寺のTwitter(@nasu_chourakuji)では、猫ちゃんたちと住職が一緒に朝ごはんを食べる「住職の朝ごはん。」の光景がほぼ毎日投稿されていて、大人気シリーズになっています(関連記事)。

 この日の住職の朝ごはんは、とってもおいしそうなおそばです。住職はおそばをすすりつつ、猫ちゃんたちに順番かつ平等にカリカリを渡していきます。

猫パンチをくらうシロくん
穏やかな住職の朝ごはんですが……?
猫パンチをくらうシロくん
ミー子ちゃんの猫パンチがさく裂!
猫パンチをくらうシロくん
イテッ!

 ……と、穏やかな光景ですが、住職の懐にいるシロくんに、住職LOVEなミー子ちゃんが「どけや」と言わんばかりの顔面パンチ! シロくんは二度もパンチを喰らいましたが、全くどきません。

カリカリをミー子ちゃんに
まずはミー子ちゃんに
カリカリをひーちゃんに
お次はひーちゃんの番
立ち上がる猫ちゃん
足元のまーくんにも
カリカリを食べるシロくん
シロくんもぱくり
カリカリをひーちゃんに
たーくんにも
カリカリをこーちゃんに
ノールックで背後のこーちゃんにカリカリをあげる住職、すごい……!!

 そんなバトルがありつつも、住職はシロくんとミー子ちゃんの2匹や、見えない場所にいるひーちゃん、まーくん、シロくん、こーちゃんにもカリカリを渡していきます。

 目で見ずとも全員の居場所を的確に把握している住職から猫ちゃんたちへの愛を感じるのはもちろん、自分の番を大人しく待っている猫ちゃんたちからも住職への信頼と愛を感じますね。

 こちらのツイートには、国内外から「背後に目があるかのような住職すごい……!!」「ミー子さん、猫パンチは控えめにしてあげてね!」「ペしぺしされてもめげないシロくんの鋼メンタルを見習いたいw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 那須の長楽寺さんはTwitter(@nasu_chourakuji)とYouTubeチャンネル「那須の長楽寺」に、猫ちゃんと住職のほっこりする日常を毎日投稿しています。

 さらにオンラインショップ「那須の長楽寺」とお寺にて、猫ちゃんズと住職のアクリルスタンドを販売中です。

猫ちゃんたちも住職もかわいい

画像提供:那須の長楽寺(@nasu_chourakuji)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る