ニュース
» 2019年01月24日 16時00分 公開

朝から「煮干し欲しいにゃ!」アピールがすごいぞ 住職の朝ごはんにわらわらと群がるにゃんこたち

朝から大忙しの住職さんなのでした。

[k村,ねとらぼ]

 猫好きな住職さんがいることで知られる栃木県の長楽寺(関連記事)にて、またまた猫まみれな朝食風景が撮影されました。住職さんを囲んでありとあらゆる角度から猫たちが出てくる光景も、もはや定番。住職さん、大変そうだけどうらやましいぞ。



 温かい麺をすすり始める住職さん。普通の朝食風景とちがうのは、お腹の上や左手のすぐ横、テーブルの下に合計4匹の猫ちゃんたちが臨戦態勢でスタンバイしていること。「それ食べたいにゃ〜」と住職さんの朝食に前足を出してきちゃう猫ちゃんもいますが、そこはさすが慣れたもの。住職さん、左手でさりげなく猫ちゃんをガードするという、巧みなスルースキルを見せてくれます。


那須 長楽寺 猫 住職 食べたいにゃアピールを巧みにかわす住職さんのスルースキル

 その後住職さんが煮干しが入った小皿を引き寄せると、猫ちゃんたちはさらにエキサイト! われもわれも、とテーブルの下からも「煮干し食べたいにゃー!」と猛アピールしてきます。そんな興奮する猫ちゃんたちを前に、冷静に1匹ずつ煮干しをあげる住職さん。争うことなく順番に煮干しをもらう猫たちを見ていると、住職さんへの信頼度や愛の深さが伺えます。


那須 長楽寺 猫 住職那須 長楽寺 猫 住職 ゴハンくーださい

那須 長楽寺 猫 住職那須 長楽寺 猫 住職 煮干しがきたら一気にヒートアップ

 テーブルの下にいた猫ちゃんも身を乗り出し、煮干しを受け取ります。待ちきれないようで、左前足を勢いよく出して受け取るようなそぶりも。動画はここで終了していますが、猫ちゃんたちが煮干しに満足した後も、どの猫も住職さんのそばを離れなかったことが予想されます。あぁ、まったくもってうらやましい……!


那須 長楽寺 猫 住職那須 長楽寺 猫 住職 こっちにもちょうだいにゃー!

那須 長楽寺 猫 住職那須 長楽寺 猫 住職 待ってましたにゃ!

 住職さんと猫ちゃんたちのわちゃわちゃな朝食風景、また楽しみにしています! 那須の長楽寺(@nasu_chourakuji)のTwitterアカウントでは、住職さんと猫ちゃんたちとのイチャイチャ仲良しな毎日が投稿されています。目の保養にどうぞ。






画像提供:@nasu_chourakujiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.