ニュース

ミシン未経験のおっさんが愛犬のために服作りを猛練習した結果…… 3カ月後、予想外の展開に「神服…!」「凄すぎ」(1/2 ページ)

これはプロ並み……!

advertisement

 ワンコのためにミシンを覚え、服を手作りした男性の動画がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で25万回以上の再生数を記録。そのクオリティーの高さに「天才か?」「凄く可愛いです」「ショップで売ってそう」と反響が集まっています。

愛犬のためにボアロンパースを制作

 動画に映るのは、イタリアン・グレーハウンドの男の子「める」くん。飼い主さんが手作りしたワンコ用のボアロンパースを着用しています。もこもこの素材感と淡いグリーンの色合いが、めるくんのブラウンの毛並みにぴったり!


飼い主さんお手製の洋服

 こちらは全体的にゆったりめの作りになっているとのこと。あたたかみと動きやすさを兼ね備えた完璧なデザインに仕上がっていますね!

advertisement

カメラ目線いただきました

 ショップで販売されていそうな、すてきな洋服ですが、なんと飼い主さんのミシン歴はまだ3カ月。さらに、このロンパースで洋服は17着目になるそうで、短期間にどれだけ努力したのかがうかがえます。飼い主さんの愛情が、より一層ぽかぽかに包み込んでくれそう……!


もこもこであったかそう

めるくんの毛並みにぴったりな色味

クオリティーの高さに称賛の声

 すばらしい腕前を披露した飼い主さんの動画には「やばい! 可愛すぎる」「これはグレハンにとっては神服……!」「ミシン歴3ヶ月でこのクオリティは素晴らしい」「上手すぎる うちの子のも作って欲しいくらい」「メイド・イン・オッサン わんこ界のジェラピケ」「ワンちゃん達、幸せですね」といった反響が続出しています。


ゆったりめのデザインに

モデルさんみたい

これまでミシンを使ったことがなかった飼い主さん

 飼い主さんのお家には、めるくんの他にもミニチュア・ピンシャーの「こな」ちゃん、イタリアン・グレーハウンドの「あん」ちゃんが暮らしています。これまでミシンを使ったことがなかった飼い主さんですが、洋服作りのきっかけとなったのは約3年前。SNSのLIVE配信内で「ミシンを買って犬服を作りたい!」と発言したところ、ファンの方からミシンを譲ってもらったのだそうです。

 当時、ミシン初心者だった飼い主さんはどう使ったらいいのか分からないミシンを放置してしまう期間もあったそうですが……。“ワンコたちとおそろいの洋服を着て旅行に行きたい”という思いから、幾度となく練習を重ねました。

 今ではミシンが一番の趣味になったという飼い主さん。その練習の成果や、さまざまなデザインの洋服を着こなすワンコたちの日常は、Instagram(itamelan_x_pinkona)で公開されています。

advertisement

とってもお似合いです!
コタツも作っちゃいました!
おしゃれな迷彩柄で新年を
こちらもあたたかそうです

画像提供:イタめるあんxピンこな(itamelan_x_pinkona)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題