ニュース

体調が悪い飼い主の視界に飛び込んだ、子猫のブッ飛んだ姿にSNS爆笑!! 「ハリウッド映画」「おちおち寝ていられない」(1/2 ページ)

目が点になる瞬間。

advertisement

 飼い主さんの視点で捉えた子猫たちの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で135万件表示を突破、3万7000件を超える“いいね”を記録。「アクション映画ばり」「漫画みたい! かわいい」と反響を集めています。

突然視界に飛び込んできたもふもふ

 ある日、投稿者である飼い主さんが体調不良で寝ていたときの出来事。こたつでうとうとしていると……突然左側から、何やら2つのもふもふがフレームインしてきたそうで……?


画面左から何かが

ゴロゴロ……

何事!?

強烈なインパクトを植え付ける子猫たち

 とてつもない速さでローリングしてきたのは、長毛のサバトラ猫「こしあん」くんと、短毛のサバトラ猫「つぶあん」ちゃん。お互いにぐるぐるともつれながら、スタントマン顔負けの受け身練習をしているかのようです……!

advertisement

 そして華麗に回転を終えたふたり。こしあんくんは、つぶあんちゃんに「良い受け身だったぜ。相棒」とでも言うかのように前足でタッチしたあと、ピョンッと満足そうにステップします。こうしてふたりは、飼い主さんの脳裏に強烈なインパクトを残しつつ、何事もなかったかのように立ち去っていくのでした。癖が強すぎて、しばらく寝付けそうにない出来事だったなぁ……。


新しい技の練習か?

「良い受け身だったぜ。相棒」

アクロバティックなふたりに反響が寄せられる

 息ぴったりな回転技を見せてくれた、こしあんくんとつぶあんちゃん。コメント欄では「綺麗に回ってきたね」「シンクロごろんw」「これくらい元気になれ!!!! ということを身をもって(?)教えてくれているのかも」「爆風を上手く回避したハリウッド映画のバディっぽさ」といった声があがっています。

 こしあんくんとつぶあんちゃんは本当のきょうだいで、2023年11月4日に知人が保護したところを飼い主さんが保護することになったのだとか。現在は推定生後4カ月が過ぎ、いつも元気いっぱいに遊んでいるようです。

 そんなこしあんくんとつぶあんちゃんや、先住猫の「きなこもち」くん、「さくらもち」ちゃん、「みたらし」ちゃん、2023年3月11日に虹の橋を渡った「まめもち」ちゃんの思い出は、飼い主さんのX(Twitter/@soynyan222)にて公開されています。


何もなかったように立ち去る「つぶあん」ちゃんと「こしあん」くん
「びっくりしたニャ!?」
ただそこにいるだけで尊い
うらやましい渋滞です

もち家のニャンズ(@soynyan222)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.