ニュース

10カ月赤ちゃんのずりばい、驚異のスピードに「一瞬倍速押しちゃったかと笑」 “ずりばい選手権優勝レベル”の姿に称賛の声(1/2 ページ)

大人がずりばいしても負けそう。

advertisement

 高速でずりばいをする赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で54万再生を突破、4000件以上のいいねを獲得するなど話題を集めています。まるで倍速再生の動画を見ているような速さにびっくり……!

高速でずりばいをする赤ちゃん

 投稿者は、2023年2月18日に誕生したゆうまるくんのお母さん(@_____u.maru)です。こちらのアカウントでは、ゆうまるくんの成長記録を公開しています。

 話題の動画は、ゆうまるくんが生後10カ月のときに高速でずりばいをする様子を捉えたものです。

advertisement

高速ずりばいをするゆうまるくん

 ゆうまるくんは、うつぶせの状態で床におなかをつけながら、手と足を使って前に進むずりばいをしています。

室内でずりばいをするゆうまるくん
手と足を使って上手に前進しています

 ずりばいは赤ちゃんの首すわりが安定して、うつぶせや寝返りに慣れたころに見られる動作。このほふく前進のような動作が始まると、赤ちゃんは自分の意思で前後左右に移動できるようになります。

 注目すべきは、ゆうまるくんがずりばいをするスピードがとてつもなく速いこと。小さな手足を器用に動かしながら、室内を左から右へ、右から左へと、赤ちゃんとは思えない速さで前進しています。

赤ちゃんとは思えないスピードで
室内を自由に移動しています

 その光景は、まるで倍速再生の動画を見ているかのようですが、これは間違いなく通常の再生速度なのです。高速でずりばいをしているにもかかわらず、ゆうまるくんの表情はあどけなく、悠々と移動しているように見えます。これはすごい……!

まるで倍速再生の動画のようですが
通常の再生速度です
あどけない表情で
ぐんぐん前に進むゆうまるくん
本当に速い!

 ゆうまるくんのママは、「ずりばい選手権があったら優勝狙えるくらい速いと思うのですがどうなのかな」とコメントしています。

advertisement

「速すぎ!」「カッコいい!」と反響

 動画には、「一瞬倍速押しちゃったかと思いました」「ええ、これ通常速度ですか」など、倍速の動画かと思ったという声が寄せられました。また、「ゆうまるくん速すぎ!」「カッコいい!」「ずりばい選手権は間違いなく優勝ですね」「私が本気でずりばいしても追いつかないかも」など驚きや称賛の声が続出しています。

 Instagramアカウント(@_____u.maru)では、この他にもゆうまるくんがすくすくと成長している様子を公開中です。

投稿をもっと見る

画像提供:「ゆうまる 毎日成長記録」(@_____u.maru)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.