ニュース

“ド直球な下ネタ日本語”を外国人選手が連呼……なでしこ長谷川唯が犯人と疑われ“大先輩”が謝罪「教えたのは私です」(1/2 ページ)

長谷川唯選手が教えたと推測する人も。

advertisement

 元サッカー女子日本代表で米ヒューストン・ダッシュ所属の永里優季選手が2月7日にX(Twitter)を更新。サッカー女子日本代表・長谷川唯選手がチームメイトに卑猥な日本語を教えたと推測する動画がネットで拡散していることに関し、自身が犯人であると名乗り出ています。

永里選手の告白

「長谷川選手が教えたかも」という投稿に反応

 拡散されている動画は、現在英マンチェスター・シティに所属する長谷川選手がウェストハム・ユナイテッドに在籍していたころに撮影されたもの。チームメイトのリサ・エヴァンス選手が“知っている日本語”として、2つの下ネタワードを発し、長谷川選手が“しーっ”と人差し指を口にあてる様子が収められています。


リサ・エヴァンス選手(画像はリサ・エヴァンス 公式Instagramから)

 投稿主は長谷川選手がその言葉を教えたと考えたようですが、永里選手は「長谷川さんの名誉のために。これをリサに教えたのは私です。遡ること2012年のこと……長谷川さんすみません」と告白し謝罪。2012年当時、永里選手とエヴァンス選手はともに独1.FFCトゥルビネ・ポツダムに在籍していました。

advertisement

永里優季選手(画像は永里優季 公式Instagramから)

 ド直球な日本の下ネタを“輸出”した永里選手にネットでは、「下ネタは世界共通w」「世界中どこでも下ネタはウケるんですね」「それにしてもなんで日本語教えるのにこれ選んだのか」という声の他、自身の過去の行為を明かしたことについて、「正直でえらい!」という声も上がりました。


長谷川唯選手(画像は長谷川唯 公式Instagramから)

 なお、当の長谷川選手は永里選手のこの投稿をリポストしたうえで、「わざわざありがとうございます 全然気にしてないので大丈夫です リサはいつも元気でおもしろいですよね」とつづっています。

長谷川選手の投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声