ニュース

ベトナム人夫妻の動物愛あふれる規格外DIYに感動の声続々! 「2人だけで作ったとは」「仔犬ちゃんたちも嬉しそう」(1/2 ページ)

ダラットの美しい風景にも癒やされます。

advertisement

 ベトナム南部にある自然が美しいリゾート地・ダラットで、保護した子犬たちのためにDIYする動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で4万2000再生を超え、視聴者から「素敵なお家」「平和で癒やされる」などの声が寄せられています。

保護子犬たちの新しいお家をDIY!

日本に長期留学していたベトナム人夫妻

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「Toby & Pi Family」(以下、トビファミリー)。ベトナム人で日本での長期留学経験があるジンさんが、妻のヒエンさんとともに、たくさんのワンコと猫に囲まれた生活を発信しています。

 2人は先日、実家から帰ってきてトビファミリーのファームの様子を見に行った際に、以前のオーナーに捨てられた黒いワンコの「スーちゃん」が産んだ4匹の赤ちゃん犬たちを発見して保護しました。今回は、その子犬たちのためのお家をイチから手作りしています。

advertisement
ベトナム人のジンさんが日本語で発信しています
まずは木材を探して運ぶところからスタート

使用したのは廃材

 ジンさんはベトナムの伝統的な円すい形の帽子「ノンラー」を被り、野菜を育てているファームの周辺に捨てられた木材を集めてひたすら運びます。一生懸命働くジンさんに、愛犬のキャンディーちゃんとボウちゃんも応援するように一緒についていく姿がかわいらしくてほっこりします。

午後から合流したVUONGさんとともに作っていきます
かなり大きなお家になりそう?

 午後からは、DIYの知識があるVUONGさんが合流し、表面をきれいに磨いた木材を使って組み立てていきます。屋根には金属の波板を使い、開閉可能なドアを取り付けたら、作業開始から4日目にして頑丈そうなハウスが完成。塗装もしているので見た目もおしゃれでいい感じです。想像以上に立派でびっくり!

立派な子犬ファミリーのハウスが完成!
内装などはヒエンさんが担当

 ヒエンさんが照明を取り付けてマットを敷いたら、子犬たちを新居にご案内。中は広いので、彼らの体が大きくなるまでは家族一緒に入って過ごすことができそうです。部屋に入ると早速尻尾をぶんぶん振り始めた子犬たち。気に入ってくれたかな?

新居にやってきた子犬たち
楽しそうに遊ぶ様子に癒やされます

 子犬たちは、お家の前のお庭でVUONGさんも含めてみんなと遊んだら、電池が切れたようにおやすみモードへ。4匹でくっついて眠りにつく姿がたまらなくかわいく、コメント欄には「寝姿メチャ可愛い」「自然いっぱいの中、時間がゆったりと過ぎてて見ているだけで癒されます」と和む声から、「幸せなワンちゃん達!」「子犬達もママ犬も喜んだでしょうね」などの感動の声が寄せられています。

ハウスの前をよく見ると……
きれいに並んで、寄り添って眠る子犬たちの姿が

 トビファミリーさんは、動物ボランティアや保護活動を行っていて、同チャンネルではごみ捨て場で保護したワンコ「桜ちゃん」の幸せなビフォーアフター動画なども見ることができます。日常はInstagram(tobypifamily17)ジンさんのアカウント(@jin_1910)でも公開中です。

advertisement

画像提供:YouTubeチャンネル「Toby & Pi Family」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」