ニュース

8人目の赤ちゃんが誕生、兄姉たちとの初対面が愛にあふれている 300万再生の光景に「号泣です」「素敵すぎて、尊くて……」

こちらまで笑顔になります。

advertisement

 仲良し家族に8人目の赤ちゃんが誕生! 兄姉たちと待望の初対面を果たしました。その様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で307万再生を突破。「みんなそれぞれの表情が愛に溢れすぎてて」「涙腺崩壊!」と反響を呼んでいます。投稿者はneco(@neco.stagram.xx)さんです。

8人目の赤ちゃんが誕生し、ママと帰宅

 この日、8人目の赤ちゃんとともに帰宅していたママのnecoさん。兄姉たちが戻ってくるとさっそく「ただいま~赤ちゃんはどこ!?」と、ベビーベッドに集まってきました(※necoさんは動画の閲覧者が分かりやすいようにと配慮して、動画内でのみ子どもたちを「号」で表記しています)。


赤ちゃんどこ!?

 赤ちゃんを囲んで「かわいい~!」の大合唱の後は、赤ちゃんをお姉ちゃんが慣れた様子で横抱きして、天国へと旅立った三女ちゃんのコーナーへ。みんなで三女ちゃんに赤ちゃんを紹介しながら、「元気に育つよう見守ってね」と伝えます。

advertisement

かわいいの大合唱

天国にいる三女ちゃんにもご紹介

1年前、五女ちゃんが誕生したときの光景を思い出します

こんなに小さかった五女ちゃんも、今は抱っこする側になりました

 その後、まだ小さい五女ちゃんが赤ちゃんに興味津々で「抱っこしたい!」となり、座って代わる代わる抱っこタイムに突入。次男くんが優しく抱っこするのを、すぐそばで長女のお姉ちゃんがしっかりとサポートしてくれます。お兄ちゃんお姉ちゃんみんなに愛があふれている……。


四女ちゃんも抱っこ

 最初はちょっと怪訝な表情だった四女ちゃんも、誰もいない所でこっそり抱っこ。長女ちゃんが支えるなか、赤ちゃんをしっかり抱いて優しくトントンし、とてもうれしそうです。どうやらさっきの表情は、五女ちゃんの赤ちゃんへの対応を心配して(?)のものだったようです。すっかりお姉ちゃんですね!


愛が止まりません

 その後も赤ちゃんへの興味と愛が止まらない兄姉たち、まだ小さい五女ちゃんも赤ちゃんのことがいとおしくてたまらないようで、頭をぴとっとつけて寄り添い続けていました。こちらに向けたにっこり笑顔がたまらなくかわいいです。


寄り添う五女ちゃん

うれしいね

「号泣です」「何ですかこの癒しの光景」など反響が続々

 兄姉たちと赤ちゃんの初対面には、「6号ちゃんがコソッと抱っこした瞬間ブワッと泣いてしまった号泣です」「素敵すぎます 素晴らしい兄弟愛」「何ですかこの癒しの光景 感動して涙しちゃいました」「兄妹、みなさまの温かい眼差しの中で八さんは幸せそうです」「こんなに小さな6号7号ちゃんも壊れ物を触るように寄り添う姿に涙が出ました」などのコメントが寄せられています。

 necoさんによると、生まれたばかりの三男くんは、天国にいる三女ちゃんとお顔がそっくりなのだとか。これから始まる、さらににぎやかで仲むつまじい日々が楽しみですね。

advertisement

 necoさんのInstagramでは、幸せいっぱいの家族との日常が公開されています。

画像提供:neco(@neco.stagram.xx)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  2. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  3. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  4. 1歳娘、海外赴任帰りのパパを見た瞬間…… 涙なしには見られない“再会”に「かわいすぎる!!」「よかったねえええ」
  5. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  6. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  7. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  8. 土を使わずペットボトルでイチゴを育てたら…… 225日後の夢のような光景に「とんでもなかった!」「アイデアの勝利ですね」
  9. 大雨の中ソロキャンしてたら思わぬ客が…… そばを離れず寄り添う姿に「楽しさ100倍やん笑」「優しいひとには寄ってくる」
  10. 子犬のころはタヌキのようだった愛犬、成長すると…… 激変のビフォーアフターに「1匹で3度美味しい」「かわいい事に変わり無い」