ニュース

柳葉敏郎、“愛娘”趣里と涙あふれる名シーンに「お父ちゃんは…ホンッマ幸せやったで~!!」 父としてのメッセージに視聴者再び号泣(1/2 ページ)

お父ちゃん……。

advertisement

 俳優の柳葉敏郎さんが3月7日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で娘役を演じる主演の趣里さんとの笑顔の2ショットを公開し、「本物のような親子の素晴らしいシーンでしたよ!」と感動の輪を広げています。


趣里さんと柳葉敏郎さんの笑顔の2ショット(画像は柳葉敏郎Instagramから)

3月7日放送分までのネタバレを含みます

 同作は実在の歌手/俳優・笠置シズ子さんをモデルにしたストーリーで、柳葉さんは福来スズ子こと花田鈴子の父親・梅吉を演じていました。7日放送回では、父親が危篤との知らせが届いたスズ子は娘を連れて香川へ。「今日明日が山かも」と医師から聞かされる中、涙ながらに交わされる父娘のやりとりが描かれました。


柳葉さんはスズ子が子ども時代から出演。写真は幼少期を演じた澤井梨丘さんとの2ショット(画像は柳葉敏郎Instagramから)

 放送後、柳葉さんは花束を抱え、趣里さんとハグしている2ショットを公開。梅吉として「ぐぅたら親父やったけど……お父ちゃんは……ホンッマ幸せやったで~!!」「スズ子! ありがとうナッ!」と娘へ感謝しながら、出演者として「朝ドラ『ブギウギ』そして愛するスズ子の活躍を最後まで見届けてくれたら嬉しいです」と呼びかけています。

advertisement

 ファンからは2人の迫真の演技を称賛とともに、「ヤバイ! この写真見たらまた涙が 悲しいけど凄く凄くステキなお二人の親子の時間でした!」「とぉちゃんブギウギ泣きました お疲れ様でした」「お父ちゃんもお母ちゃんも、六郎もいなくなってもうたんやな」とドラマの余韻に浸りながらのコメントが数多く寄せられています。


第8週で亡くなったスズ子の母・花田ツヤ役の水川あさみさんとの2ショット(画像は柳葉敏郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング