ニュース

「まだ逝くには早過ぎる!!」 「ドラゴンボール」声優、鳥山明さん死去にお悔やみ(1/2 ページ)

ピッコロ役の古川登志夫さんらがXにコメントを投稿。

advertisement

 漫画家・鳥山明さんの訃報を受けて、アニメ「ドラゴンボール」に出演している声優の古川登志夫さんらが追悼のコメントをX(Twitter)で寄せています。

アニメ「ドラゴンボール」(東映アニメから)

 ピッコロ役の古川さんは、「公開直前の【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】試写会でお会いしたのが最後となりました。謹んで哀悼の意を表します」とコメント。また、「マコ(野沢雅子)さんはどんなお気持ちだったろうか?!」と孫悟空役の野沢さんを気遣っています。

 ベジータ役の堀川りょうさんは「青天の霹靂、今もとても信じられない思いで一杯です」と衝撃をつづり、作品の新展開に触れ「これから益々ハラハラドキドキの物語が紡がれていくはずだったのに」と無念さを語っています。「きさま!まだ逝くには早過ぎる!!合掌」とベジータとしてのお悔やみのコメントも。

advertisement

 ヤムチャ役の古谷徹さんは、「『ドラゴンボール』『ドラゴンクエスト~アベル伝説』『Dr.スランプ アラレちゃん』などのヒット作品で忘れられないキャラクターを演じさせて頂き、心から感謝しております。新作を楽しみにしていた矢先とても残念です」と述べています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」