ニュース

「凄すぎて脳がバグる」 そこに女性がいると思いきや…… まるで本物のような写実絵画に1500万表示の大反響(1/3 ページ)

言葉を失うすごさ……。

advertisement

 筆で描いていることに違和感を覚えてしまうほど、人の息吹きを感じさせる写実絵画に驚きと感動の声が上がっています。

絵だと理解するのに時間がかかるほどの実在感

 話題になったのは、画家の永瀬武志(@nagase_art)さんがX(旧Twitter)に投稿した制作風景。「まつ毛を描き始めているところです」というポスト通り、細い筆を使って丁寧にまつ毛の線を描いているのですが、目の前の女性の実在感があり過ぎてそれが絵だと理解するのに時間がかかります。

まつ毛を描く前

 メイクとも違う、まつ毛を“植えていく”様子は、まさに創造といった感じで見ていてドキッとします。まばたきしそうな目、生々しさのある肌、細くて柔らかそうな髪の毛。それら1つ1つが永瀬さんの手で描かれた表現だと気づいたころには、繊細な工程にじっと見入っていて、自然と心が揺さぶられます。

advertisement
描いている様子
このあとも時間をかけて丁寧に仕上げていく様子がタイムラプスで公開されています

 2分30秒ほどの動画は記事執筆時点でXにて1500万件以上表示され、約13万件の“いいね”を記録。コメントでは「瞬きしない人間だなと思って10秒くらい観たところで絵だということに気付いた」「息するの忘れて見ちゃう」「美しい」「凄すぎて脳がバグる」などの声が寄せられています。

 永瀬さんのXでは上記の完成作品や、他のメイキング動画も公開されています。

動画提供:永瀬武志(@nagase_art)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  2. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  3. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  4. “男は餌代0円で、大量の魚を釣り上げます” 驚きの釣果と予想外な料理への変貌に「この人凄いな〜〜」「てっきりお刺身と思いきや」
  5. 家族がランチを注文する中、おばあちゃんが頼んだのは…… 自分に素直な姿が1800万再生「私もあなたのおばあちゃんみたいになりたい」【海外】
  6. 「ファッションなんか年齢関係無く自由だろ」 80代母の“好きを着る”姿が210万表示「カッコよすぎィィィイ!」
  7. 「エラー品ですかね?」 カッターの刃にあるはずの“あれ”がないと思ったら…… 「そういうの需要あります」「便利ですよ」
  8. 「読める?」 セガが“謎の暗号”で挑戦状 → フォロワーがゲームのように“攻略”して盛り上がる 「画面傾けてみて」
  9. もしや「これは扉?」と思い手をかけたら…… 築100年超の実家での“まさかの新発見”に「すごい!」「隠れ家みたい」 現在はどうなったか聞いてみた
  10. 大切に育てていた“らんちゅう”たちが忽然と消えた…… 飼い主の涙と決意のDIYに「自分を責めないで」「立派な要塞」