ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族がランチを注文する中、おばあちゃんが頼んだのは…… 自分に素直な姿が1800万再生「私もあなたのおばあちゃんみたいになりたい」【海外】(1/3 ページ)

チャーミングなおばあちゃん。

advertisement

 孫とのランチタイムを楽しむ祖父母の姿を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で1890万再生、290万いいねを集めています。

祖父母と孫のランチタイム

なごやかなランチタイム

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Taytay」(@big_t_tay2)。このアカウントには、Taytay(テイテイ)さんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、テイテイさんが祖父母とランチへ行ったときの様子です。

ランチ テラス席で気持ちよさそう

おばあちゃんが注文したのは……

 おじいちゃんとテイテイさんは、それぞれおいしそうな食事を注文。カフェらしいメニューが食欲をそそります。どちらもしっかりとおなかにたまりそうですね。

 そんな中、おばあちゃんが注文したのは……、なんとたっぷりのアイスがのったアイスクリームプレート! 「皆でランチに来たのに!?」と思ってしまいますが、テイテイさんは「おばあちゃんはすっごくアイスが好きなの。だからおばあちゃんを責めたりしない。とっても面白いでしょ」とコメントしています。

 大好きなアイスを前に、おばあちゃんはすごく幸せそうです。そんなおばあちゃんの様子に、まったく動じていないおじいちゃんもさすがですね。

 テイテイさんいわく、おばあちゃんはこの大きなアイスをぺろりと平らげたそうです。食べたいときに食べたいものを食べる、それが幸せですよね!

ランチ 大切なことを教わった気がする

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「私もあなたのおばあちゃんみたいになりたい」「最高の食事ね!」「おばあちゃんの誇らしそうな顔」などの声が寄せられました。自分に素直なおばあちゃんの姿に感銘を受ける動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る