ニュース
摂食障害公表の遠野なぎこ、“水分も取れない”ほどの体調不良に「頑張ってるつもりが減る体重」「完全にカロリー不足が原因」と悲痛 愛猫の行動にも異変(1/3 ページ)
「もう一度言います。病が憎い」
advertisement
摂食障害を公表している俳優の遠野なぎこさんが5月12日、Instagramを更新。体調不良に見舞われている近況を告白しました。「自炊を再開出来るようになっていたから油断して処方の栄養補助ドリンクを飲んでいなくて」「頑張ってるつもりが、裏目に出てしまい減る体重」と、直近の食生活についてもつづっています。
「久しぶりに悲しくなりました」と題された投稿。「朝方、吐き気とお腹の痛さで目が覚めて。水分を補給しようにも、全て吐き戻してしまうのでどうにもならなくて」と、体調不良に苦しめられている“リアル”を明かしました。
原因については「完全にカロリー不足が、原因だと思います。ここ最近、自炊を再開出来るようになっていたから油断して処方の栄養補助ドリンクを飲んでいなくて。でも食べられたものを見直してみたら、やっぱり量が少ないしカロリーが低い。頑張ってるつもりが、裏目に出てしまい減る体重」と、自身の見解をつづっており、翌日に予定していた友人とのランチも延期してもらったと告白。
advertisement
4月に迎え入れたばかりの愛猫・愁くんも、遠野さんの様子を見て「不安に感じたのか、ウロウロしながら聞いた事のない声で喋り続けるし」と行動に異変が生じたといい、「もう、嫌だ。これ以上痩せたくない」「少し落ち着いた隙にスーパーに行って少しでも食べられそうな物を購入。到底食べきれないけれど、明日も調子悪い可能性があるから多めに。もう一度言います。病が憎い」と悲痛な思いをつづりました。
関連記事
摂食障害公表の遠野なぎこ「“ギリセーフな体重”まであと2キロ」 ポテチなど食事内容を公開 “虚言”とやゆする声にも反応「意味不明過ぎて怖いよ笑」
「まぁ、仕方がないね。そんな日もある」遠野なぎこ、マッチングアプリ利用は「自傷行為」「バカみたい」 辛辣コメントつづり“中毒状態”だった日々悔やむ 過去には“ラブラブ2ショット”公開も
“マッチングアプリ中毒”だったと認めています。遠野なぎこ、「もう一度ママになりたい」心境激白 闘病生活続くも「私、母性だけは異常に強いんだ」
「命を育てたい。側に居て欲しい。責任を持ちたい」“3度スピード離婚”遠野なぎこ、新恋人との2ショットを披露 「キモがらないでね(笑)」「いつまでも寂しがりなぎこです」
カメラに笑顔を見せています。遠野なぎこ「私の下の世話まで責任持って下さるのかしら(笑)」 新恋人巡る一部の声に苦言
「私、ホントはいっぱい言いたい事がある」摂食障害公表の遠野なぎこ、ミニトマト1つ食べきれず苦戦 「逆流性食道炎が憎い」 “病のリアル”を吐露
「#もう疲れた」摂食障害公表の遠野なぎこ、“飲酒量の極端な変化”で体調に影響「ソファで寝落ち」 医師からの言葉も告白
「お医者様いわく、お酒の量が極端に減ったから睡眠の量と質が格段に上がったのだとか」遠野なぎこ、「これも“摂食障害のリアル”」 写真を添えて体重&外食事情に言及 SNSでは昼飲み投稿も
「外食も大好きだけど、やっぱり自分の料理が1番落ち着く」摂食障害公表の遠野なぎこ、エイヒレ1皿食べきれず「お店の方ごめんなさい」 苦しみつづり“体重また減ってた”SNS投稿も
「私の胃は、一体どうなっているのだろうか」摂食障害公表の遠野なぎこ、「最近はあんまり酒も飲めない」飲酒事情に言及 SNSでは昼飲み報告も
「元気、元気~!」と動画でアピール。遠野なぎこ「色々もう限界」「やっぱり恋愛下手くそだ」 SNSで“ケンカ”告白…… 年下新恋人とは11月に婚約公表
6日にも「どうなっちゃうんだろう。頑張れないのかな」とつづっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。