ニュース

喰らえ! “力尽きたときの冷やし中華”がワイルドすぎる 「素材そのままの味ッ!」「コンテンポラリーアートかな?」(1/3 ページ)

麺の上にトマトときゅうりをそのまま置いて完成。

advertisement

 「力尽きた冷やし中華が通ります」――。麺のうえにトマト丸ごとときゅうり丸ごとがデンっと乗った「冷やし中華」がワイルドすぎると話題です。これを冷やし中華と称していいかはさておくとして、素材の味を生かしたタイパのよさは魅力的です。


力尽きた冷やし中華 画像提供:とりささみ(@bv173nGzaFHqf5)さん

力尽きたときの「冷やし中華」

 「この日はたまにある力尽きデーでした」と振り返るのはとりささみ(@bv173nGzaFHqf5)さん。「麺とあさりの比率が同じのボンゴレビアンゴ」の投稿を引用する形で「力尽きた冷やし中華」を世に放つと、10万いいねを獲得するほど拡散されました。

 人間、疲れすぎると野菜を切ることすら億劫になるもの。とりささみさんは具材だけは買っていたようですが、この日は力尽きてしまし、かといって「仕事中口の中が冷やし中華になっていた」こともあり、「早く口に入れたいと仕方なく作った」とのこと。その結果が麺のうえにトマトときゅうりが鎮座することに。普段はハムや錦糸卵を入れるそうですが、この日は冷蔵庫に眠ったままだったそうです。「卵も焼くことも、茹でることも諦めてました」と本当にお疲れだったようす。なお、つゆは写っていませんが、横にパック入りを用意し、食べる直前にかけたそうです。さすがにこのままではなかった。

advertisement

理想の冷やし中華(画像はPIXTAより)

 ネットでは「意外にありなのかもしれない」「大胆すぎる」「素材そのままの味ッ!!!」「コンテンポラリーアートかな?」とそのインパクトに反応する声が。「お腹の中で冷やし中華になりますね」「今日これにしようかな」と参考にするとのコメントも寄せられました。

 ちなみに、普段の冷やし中華はトマト、卵、きゅうり、キムチ、ハム、わかめなど具材の種類はなるべく多めにやるなら凝りたい派だそうです。人は本当に力尽きると切ることすらできなくなるのでした。この夏、冷やし中華は食べたいけど疲れちゃったな、というときにトマトときゅうりをかじりながら麺をすするのもありかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」