ニュース

「MotoGP」唯一参戦の日本人選手、レプリカマシンで公道デビュー 「とても新鮮」「CGかと」(1/2 ページ)

かっこよ。

advertisement

 世界最高峰のバイクレース「MotoGP」に日本人として唯一参戦する中上貴晶選手が7月25日にInstagramを更新。MotoGPのレプリカマシンで渋谷や浅草をレースさながらに駆ける様子を報告し、「公道を走ってるなんて、とても新鮮」「CGかと」「10月の日本GP楽しみ」などの声が寄せられています。かっこよ。


渋谷の街中を走行する中上貴晶さん(画像は中上貴晶Instagramから)

 Instagramに投稿された写真は、渋谷のスクランブル交差点や浅草の雷門、高速道路を走行する中上選手の姿。中上選手がまたがるマシンは、ホンダが2015年に発売した「RC213V-S」。2013年、2014年のMotoGPのMotoGPクラスで2連覇を達成した競技専用マシン「RC213V」を一般公道で走行できるよう仕様変更したもので、お値段何と2190万円。世界で最も高価なバイクのひとつであることも目を引きます。


浅草の街中を走行する中上貴晶さん(画像は中上貴晶Instagramから)

 中上選手はMotoGP日本GPに向けたプレイベントとして7月24日に東京・秋葉原で行われた「MotoGP FAN Meets @秋葉原」に出演。自らライディングしRC213V-sを会場に届けるサプライズでファンを沸かせていました。

advertisement

 同イベントでのトークショーで、実際に公道を走行するのは今回が初めてだったことを告白。バイクレースでは世界トップクラスの実力を誇る中上選手が実は「ペーパードライバー」だったというギャップに、多くのファンが驚きの表情を浮かべていました。


大勢のファンの方と中上貴晶さん(画像は中上貴晶Instagramから)

 なお、中上選手は2024年10月4日から10月6日に掛けて栃木県の「モビリティリゾートもてぎ」で開催される「MotoGP 日本グランプリ」にLCRホンダから参戦予定です。


中上貴晶さん(画像は中上貴晶Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”