ニュース

「好きだなあ~」 田村亮、80年代の“国産名車”にメロメロ 悩んで購入した“トヨタ車”の先輩オーナーに「これはきれいだ!」(1/3 ページ)

どれも愛にあふれている……!

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、7月27日に自身のYouTubeチャンネルを更新。関西の旧車イベントに参加した時の様子を投稿しました。

80年代の車に大興奮

 芸能界屈指の旧車好きとして、これまでトヨタ「スターレットターボ」やスズキ「カルタス1300GT-i」などを乗り継いで来た田村さん。今回の動画では、カーイベント「ハチマルミーティング 2024 in OSAKA」に参加し、会場に集まった1980年代から90年代の車両たちを見学しています。

 はじめに注目したのは、1983年式のマツダ「ファミリア 1500XG」。オーナーの方いわく「中学・高校の時にはやって、このスタイルが好き」とのこと。エンジンはボアアップしているそうです。

advertisement

1983年製のマツダ「ファミリア 1500XG」(画像はYouTubeより)

 その後も、いすゞがかつて生産していた乗用車「ジェミニ」や、ドアが上向きに跳ね上がるバタフライウイングを採用した異色のトヨタ車「セラ」、キレイに並んだ日産「スカイライン GT-R R33」などを次々堪能していきます。1988年式の「ジェミニ」を前にした田村さんは、「好きだなあ~」「やっぱいつか乗りたいな~」とメロメロな様子。


異色のトヨタ車「セラ」(画像はYouTubeより)

 中でも一番強く田村さんの興味をひいたのは、1989年式のトヨタ「MR-2」です。実は田村さん、7月頭の動画でMR-2を購入しており、動画撮影時は納車待ちの状態。それもあってか、MR-2の乗り心地や感想をオーナーに詳しく尋ね、大事に乗っている様子に「うわ~きれい! これはきれいだ」と驚いていました。


田村さんが最近購入した「MR-2」(画像はYouTubeより)

 動画のコメント欄では「ファミリアはすごく懐かしい!」「ジェミニ、いいわぁ~」「この時代の車を見ると興奮が止まらない」「かっこいい車ばかり」といった声に加え、「大切に乗ってるオーナーさんも良い人ばっかり」といったコメントが寄せられました。


ご当地ヒーローとも顔なじみの田村さん(画像はYouTubeより)
MR-2の購入動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね