ニュース

実は2対1でした! パリ五輪フェンシング選手が敗北後に妊娠を公表「小さなオリンピアンを抱えてのオリンピックは格別」(1/2 ページ)

自身3度目の五輪。

advertisement

 エジプト代表のフェンシング選手ナダ・ハフェズが敗退後、Instagramで妊娠7カ月だったことを公表。「妊娠していたってできないことばかりじゃない。多くの女性が勇気づけられました」と大きな反響となっています。


感極まるナダ・ハフェズ選手(画像はナダ・ハフェズInstagramから)

2023年3月に結婚


困難に立ち向かう「その価値はあった」(画像はナダ・ハフェズInstagramから)

 ハフェズ選手は29日、サーブル個人部門の3回戦で敗退。Instagramでは思わず涙する自身の写真を投稿し、「妊娠7カ月のオリンピアン!」とおなかに赤ちゃんがいたことを公表しました。

 「あの場にいたのは2人に見えて実は3人でした! 私と対戦相手、そしてまだ生まれていない私の赤ちゃんです」とハフェズ選手。「肉体的にも精神的にも、私と赤ちゃんは困難を共有しました」と簡単な道のりでなかったことを伝えながらも、「その価値はあった」と夫への感謝も言葉にしています。

advertisement

2023年3月に結婚した夫と(画像はナダ・ハフェズInstagramから)

 リオデジャネイロ、東京に続き自身3度目のオリンピックを戦ったハフェズ選手。ベスト16という結果には満足しているともつづり「小さなオリンピアンを抱えてのオリンピックは過去2大会とは格別だった」と投稿を結びました。

 ハフェズ選手の告白には大きな反響があり、各国でニュースに。コメント欄には「妊娠との両立は並たいていのことじゃない。心から誇るべきです」「いつか子どもに話して聞かせてやりたい話ができたね」「やばいママがいたもんだ! 全エジプト国民の誇り」という声に加え、「2対1はひきょうじゃない?」とのジョークも寄せられています。

 なお妊娠中にオリンピックへ出場したアスリートはハフェズ選手だけではなく、東京五輪でも自転車競技銀の英代表エリノア・バーカー選手が大会後に「実は妊娠していた」と告白。五輪公式サイトでも妊娠中に五輪メダルを獲得したアスリートが紹介されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね