ニュース

飼い主との別れを悲しんでいたワンちゃん、10分後には…… 驚きの切り替えの早さに「世渡り上手」「うちの犬もきっとこれ」(1/2 ページ)

advertisement

 あんなに別れを惜しんでいたのに……。切り替えが早すぎるワンちゃんの動画がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で9万9000件もの“いいね”を獲得。「きっと世渡り上手ですね」「切り替えの速さ、見習いたいです」と大きな反響が寄せられています。

 投稿したのは、ヨークシャテリア×トイプードルの女の子「ぽたちゃん」と暮らす飼い主さん。日頃からぽたちゃん専用のXアカウント(@potage_0924)でかわいらしい日常の様子を投稿しています。

悲しそうに鳴いていたのに……

 飼い主さんが公開したのは、ぽたちゃんをトリミングサロンに預けた際の動画。「犬をトリミングサロンに預けて10分、飼い主がサロンを出る時この世の終わりかと思うくらい悲しそうに鳴いていた犬の様子が送られてきました」という文言から、さも寂しそうな顔をしているのでは、と思ってしまいますが……。

advertisement
スライディングぽたちゃん
ニンマリとするぽたちゃん

 動画開始直後、トリマーさんの「おいで!」に合わせて、チャチャチャチャっと軽快な足音で登場するぽたちゃん。その勢いでトリマーさんの足元にスライディングしながら、ゴロンっとお腹を広げる姿が映し出されています。顔はニンマリと笑っているようにも見え、その朗らかな表情からは寂しさは微塵も感じられません。かわいい!

トリマーさんの顔を見つめるぽたちゃん

 その後もしっぽをフリフリしたりトリマーさんの顔を見つめたり、終始ごきげんな様子。トリマーさんの「かわいいー!」「あらら、あららららら! ぽたさん」という声かけも相まって、見ている側もほのぼのした気持ちのまま動画が終了します。

 思わずクスッと笑ってしまう切り替えの早さに、SNSでは「うちのお犬様のことかと思った…」「うちの犬もきっとこれ」「トリマーですけど、ずっと悲しんでいる子のほうが稀で、飼い主さんの姿が見えなくなると『さっトリマーさん撫でてください』みたいな子のが多いですよね」「だいたいのわんちゃんが飼い主様の姿見えなくなるとこうなる」といった共感の声が寄せられていました。

画像提供:ぽたさん(@potage_0924

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」