ニュース
「残念ながら私は五輪出場資格を得てしまいました」 ネットの自虐トレンドにまさかのメダリスト参戦「ここでもあなたが優勝」(1/3 ページ)
自虐がレベチ。
advertisement
パリオリンピック期間中、体操選手や飛び込み選手を中心に「残念ながら五輪出場資格が得られませんでした」という言葉とともに、くすっと笑える失敗動画の投稿がSNSで流行しています。ここへ金メダリストも参加し、まさかの事態に「このトレンド種目はあなたが優勝だよ」と話題になっています。これはちょっとずるい。
みんなで笑えば失敗も成功に
米代表体操選手のスニサ(スニ)・リー選手にとって、パリは東京に続く2度目の五輪。前大会の個人総合金、今大会の団体金を含めて2大会で合計6個のメダル獲得歴を持つ名実ともにトップ選手です。
そんなスニ選手は8月6日、ネット上のトレンドにひっかけ「残念ながら私は五輪出場資格を得てしまいました」とパリ五輪で平均台の演技中に落下するシーンを投稿。なお落下の影響もあり、個人の平均台種目でスニ選手は6位という結果に終わっています。十分すごいよ!
advertisement
これには体操ファンもビックリで「スニ! うそでしょ」「TikTok部門で金メダルです」「めちゃくちゃ痛そう」「バイルズもこけていたし、この平均台は呪われていると思う」「あなたの強さもユーモアも、心から尊敬に値するものだよ」と称賛されています。
なお一般から投稿されている動画もスニと同様、自身の失敗を笑いに昇華するもの。体操であれば落下したり回転しすぎてすっ飛んで行ったり、飛び込みであればおなかから落ちたり飛び込み台に身体をぶつけたりと“ちょっと笑える”内容が主流です。
関連記事
「私は100パーセント無事で健康」 体操代表選手が選手村でアナフィラキシー→救急搬送も開会式&競技参加
アメリカ生まれのフィリピン代表選手。パリ五輪、“黒縁眼鏡”の体操選手が時の人に 同じ目の疾患持つ少年との対面に「彼こそ現代のクラーク・ケント」
まさにスーパーマン!パリ五輪の体操選手、銀メダル獲得で過去の“謎広告”が再発見されてしまう ばかデカチーズとの蜜月ショットが拡散
主張の強いチーズたち。直前練習で顔面流血→出場決行で銅メダル 痛々しいばんそうこうも最高の笑顔に「あなたは真の戦士」「メダルに値する演技だった」
段違い平行棒で落下。コマネチ&ネリー・キムにカタリナ・ビット! かつてオリンピックを彩ったレジェンドが3ショット「子ども時代に見たオリンピアン」「女王様オンリー」
3人で金メダル12個。「マフィン食うためオリンピック来たのか」 パリ五輪競泳代表、選手村のマフィンがおいしすぎてまさかのブレイク「私も食べてみたい」
他の選手も言及している絶品マフィン。男子バレー日本代表、同ポジ競ったリベロ2人がお互いへのリスペクト表明 「彼の思いも背負ってオリンピックも戦う」
小川選手「自分はメンバーから外れましたが、今後の自分の為にもチームと一緒に準備していきます!!!」オリンピックでメダル獲得の選手、妻からまさかのサプライズに喜び爆発 「表彰台で感極まった様子だったわけだ」「ダブルでお祝いだね」
メダリストであり、もうすぐパパになるマーフィー選手。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。