ニュース

フワちゃん、やす子さんへの直接謝罪を報告 「操作を誤って」暴言投稿の経緯説明(1/2 ページ)

advertisement

 フワちゃんは8月8日、先日のやす子さんへの暴言について、自身のX(Twitter)で謝罪するとともに経緯を説明しました。

やす子さんに直接謝罪

 やす子さんの8月2日の「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」というポストに対して、フワちゃんが「おまえは偉くない」「予選敗退でーす」と引用ポストで暴言を投稿していたことが発覚。やす子さんは「とっても悲しい」と投稿していました。

 フワちゃんは当該の投稿を削除し、「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」と投稿していました。

advertisement

 フワちゃんはやす子さんに直接謝罪したと報告。またやす子さんのほか、投稿を見た人を傷つけてしまったとして謝罪しています。

投稿の経緯は

 問題となった投稿は、乗っ取りや裏アカウントの誤爆ではなく、フワちゃん自身がしたものと明言。またやす子さんとの間に確執はなかったとしています。

 投稿の経緯について、フワちゃんは当時アンチコメントについて話しており、偶然目にしたやす子さんの投稿に「これにアンチコメントがつくなら」という趣旨で問題となった投稿を作成したと説明。その場にいた人に画面を見せた際に操作を誤って実際に投稿してしまったと述べています。

 「低俗な行為で、人の心を傷つける言葉を吐いてしまい、本当に申し訳ありませんでした」(フワちゃん)

 なお、またネット上の憶測で名前が出ている人物はこの件に一切関係がないとしています。

advertisement

さまざまな影響

 騒動により、5日放送予定だった「フワちゃんのオールナイトニッポン0」は休止に。またフワちゃんが出演していたGoogle PixcelのCMも非公開になっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね