ニュース

中村悠一、1994年発売「セーラームーン」の“レアなお宝”披露 篠原恵美さんを追悼?(1/3 ページ)

中村悠一さんも追悼。

advertisement

 声優の中村悠一さんが9月11日、自身のX(Twitter)を更新。1994年に発売された「美少女戦士セーラームーン」の“レアなお宝”写真を投稿しました。


中村悠一さん(画像は中村悠一公式サイトより引用)

中村悠一、篠原恵美さんを追悼?

 中村さんは、セーラームーン好きとしても知られており、これまでXでは、NHKの投票企画番組「全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票」への参加を表明したり、自身がレギュラー出演するYouTube番組「わしゃがなTV」でも度々、セーラームーンについて取り扱ったりしていました。

 9月10日、1990年代のアニメ「美少女戦士セーラームーン」の主要キャストで、木野まこと/セーラージュピター役の声優・篠原恵美さんの訃報が伝えられ、声優界でも大きな衝撃が広がりました。中村さんはこれを受けて、Xに木野まことを含む5人のキャラがカバーにデザインされたCD ROMの写真を投稿したとみられます。

advertisement

 なお、中村さんが投稿したCD ROM「美少女戦士セーラームーン Collection」は、1994年にバンプレストから発売されたPC用のゲーム。ミニゲームをクリアして、セーラー戦士のビジュアルを集めていく内容です。

 ファンからは「写真だけ載せるのはこみあげてくるものがある」「未開封???熱い」「ジュピター大好きだった」「今夜はプレイしますか?」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  9. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  10. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」