ニュース

激太りの人気芸人、人生MAXから“10キロ減”の急激ダイエットで「めちゃめちゃ変わってるやん!」 1カ月の“逆張りすぎる手法”が「逆に心配」(1/2 ページ)

ちょっと心配になるダイエット法。

advertisement

 お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実さんが10月15日にYouTubeの個人チャンネルを更新。人生最高体重まで激太りしていた状態から、“1カ月で10キロ減”のダイエットに成功したことを明かしています。


ダイエット前の後藤さん。人生最高体重まで激太り(画像はYouTubeから)

激太りから10キロ減のダイエット

 後藤さんは9月初旬、トリオのYouTubeチャンネルで「過去最高体重」にあたる73キロに達したことを告白。不摂生な生活習慣による食事量の増加と運動不足が原因で、BMI値は26.8と肥満の域に達していました(関連記事)。

 その後も生活は改善されず74.6キロまで増加していたものの、告白から1カ月たった本動画では、明らかにスッキリした見た目で登場。体重を測ってみると64.6キロで、わずかの期間でマイナス10キロの減量を達成しています。

advertisement

1カ月で10キロ痩せた後藤さん。ダイエットを攻略したらしい(画像はYouTubeから)

後藤さん流の“逆張りダイエット法”

 後藤さんは「ぼく分かりました、ダイエット攻略」と大きく出ると、「『逆張り』ですね」と初めて耳にする“逆張りダイエット法”を伝授。

 いわく、ダイエットを始める前に「嫌になるほど食ったの。食いまくって」と無理に爆食することで、「ダイエットができるっていう楽しみだった」と本来つらいはずの食事制限が、“食べなくていい”というポジティブな要素に逆転するのだといいます。あんまり真似しないほうが良さそうだな!

 後藤さんは、「ダイエットしたい方、3日間爆食してみてください。本当食べられないってくらい」と自身の成功体験をもとに逆張りダイエット法をオススメ。ダイエット序盤に爆食で増加した体重がガクッと落ちることで、「この減る楽しみ。やっぱ数字が出たらやる気出ると思う」とその後のモチベーションにもつながったといいます。


初めて聞くタイプのダイエット(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「めーちゃめちゃ変わってるやん!」「1カ月ですごい!! やっぱりダイエットは気持ちや考え方だよね」「分かるような分からないような話」「1カ月で-10kgは逆に心配になります」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「友達には気味悪がられた」 高畑裕太、40日間の“肉体改造”が完全別人! ぷよぷよボディ→腹筋バキバキで自画自賛「人生ハイライトの一枚」
  2. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  3. 90歳・田原総一朗、長年同じものを自分で用意し食べ続ける朝食風景を公開 “伝説”“中毒性がある”と評される姿に「謎の安心感と何気なさがたまらなく好き笑」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」
  6. 「荒ぶってんなぁww」 マクドナルドが“ブレブレ”商品を投稿→少ない情報から期待する人続出「待ってたよ」
  7. 【追記・修正あり】「そんなことある?」 バイト先で見かけた“まさかの売り場”が490万表示の反響
  8. 「おまえさんかい!!」 “キウイ柄”と信じていたタオル→めくると…… “衝撃の正体”が210万表示
  9. 「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
  10. 「変な声出た」 独特な“芸術”の2文字→よく見ると……  分かると気持ちいい仕掛けに10万いいね 「何度もスマホくるくるした」