ニュース

なぜベストを尽くしたのか 安物ハロウィン用マスクを本気でリペイント→格の違う狂暴ヴィラン爆誕で仮装が捗りそう(1/3 ページ)

このマスクがあれば、ハロウィンは完璧。

advertisement

 ハロウィン用の安物マスクを、全力でリペイントしてしまう動画がYouTubeで視聴者を楽しませています。ガチの人が本気を出してしまうと、こんなに違うんですね……。

ハロウィン用の安物マスクをリペイント

 動画が投稿されたのはYouTubeチャンネル「Steven Richter」(@StevenRichter)。ハロウィンの仮装用にたくさんの衣装や小道具が店頭に並ぶこの季節、強面な5つのマスクを用意しました。


安物のマスクが変身

 まず「スパイダーマン」に登場するヴィラン「カーネイジ」からスタート。目の周辺の白いプラスチックは大胆にカットし、鮮やかな赤や黒でリペイント。真っ黒だった歯は白に少し黄ばみを足し、リアルさを追求しました。

advertisement

 続いてホラーゲーム「Five Nights at Freddy's」の「フレディ・ファズベアー」は、ただのプラスチックだった素材の上に、フェルト生地を重ねて“熊っぽさ”マシマシに。青いぎょろりとした目玉をはめ込み、湿ったお鼻や少し黄ばんだ歯が追加されています。


フェルトやギョロ目を追加されるフレディ

こんなのリアルなフレディ・ファズベアーに!

どんどんリアルになっていくマスクたち

 さらに全部シルバーだったスケルターは緑の顔に紫の布をまとい、ところどころ黒く変色した歯を持つ「悪の帝王」に。

 X-Menの「ウルヴァリン」には“リアルな傷”を追加。丁寧に傷を作り塗料を重ね、いくつもの戦いをくぐりぬけてきたヒーローの貫禄たっぷりになりました。

 そして最後は「ヴェノム」。目の周りや、歯をカットしてより鋭利で狂暴な印象に。つやつやの塗料の上から、しっとりとした闇のような黒を重ねていきます。黄ばみと黒ずみのある歯から長い舌が飛び出し、今にも襲い掛かってきそうな表情になりました。


つやっつやの塗料がリアルに

歯も尖って狂暴に

「見事な変身」「あなたはマジシャン」と大人気

 この動画は記事執筆時点で51万回以上再生を記録。コメント欄では「フレディのお面にファーやフェルトを付けるだけでこんなに良いものになるなんて驚き」「骸骨のお面はターミネーターなんだと思っていたのに……見事な変身」「ウルヴァリンすごくリアル」「元のカーネイジとヴェノムのマスクは幸せそうに酔っぱらってるみたいだった(笑)」「あなたはマジシャンだな」とマスクの変身を楽しむ声が多数寄せられています。

advertisement

 YouTubeチャンネル「Steven Richter」(@StevenRichter)では他にも「ベビーヨーダのおもちゃをリペイント」「『ジュマンジ』のボードゲームをリペイント」「『ジョーカー』の胸像を作ってみた」など驚きの動画がたくさん投稿されています。

画像はYouTubeチャンネル「Steven Richter(@StevenRichter)」から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  2. 警察と消防が出動「あわや梨泰院の二の舞」 坂口健太郎ら参加の“PRADAイベント”が途中で中止 「圧迫で苦しい」事故発生【韓国】
  3. 「こんなの18きっぷじゃない」 JR「青春18きっぷ」がリニューアル 自動改札OKになるも……「事実上終了」「改悪」の声相次ぐ
  4. 「これはすごい」 神戸大学で見られる「信じられない絶景」が550万表示 「泣きそう」「モチベ上がる」
  5. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  6. 「全然足りないんだよ!」 高嶋ちさ子、中3次男を“追い回し大説教”でスタジオ恐怖……OA後に親含む大勢から「お叱りを受けました」
  7. “世界一黒い水性塗料”を部屋に塗ってみたら…… あまりに闇が深すぎて「出口を忘れたら」「じっと座ってみたら」と想像が止まらない人続出
  8. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  9. 自宅の“温湿度計”が不正アクセス被害に、まさかの犯人は…… 衝撃的光景が300万表示「がっつりアクセスしてる」「こんなことあるの!?」
  10. 「今年一の衝撃でしたw」 有名温泉地の標識→よく見たら…… “まさかの文字”に仰天「知らんかった」