ニュース

【インタビュー】日本愛がエグすぎる台湾美人チア・斐棋に聞く「台湾チアの強み」(2/4 ページ)

日本が大好きすぎる台湾人気チアにインタビュー!

advertisement

日本大好き斐棋


斐棋

―― Instagramで日本の紹介をされていたりもする斐棋さんですが、日本の中で特に好きな場所はありますか?

斐棋 日本の全部が好きです! 私が行ったことがある中で1つお勧めするなら、草津温泉と軽井沢の一帯です。リラックスできて自分をリフレッシュする感覚になります。東京、大阪や京都、いずれの地方も行ったらまた行きたくなるし、ずっと滞在したくなりますね。

―― 日本の食べ物で好きなものはありますか。

advertisement

斐棋 たくさんあって1番が決められません……(笑)。すき焼き、寿司、焼き肉、豚カツ全部おいしい。お店は、叙々苑が好きです。お昼の時間に一人焼肉に行ったのですが、ランチセットがおいしい上に値段もリーズナブルでとっても良かったです。あとは市場に行くのも好きです。「(日本語で)築地おいしいです」。

アメ横斐棋

―― 東久留米の銭湯に行くのが好きというマニアック情報も耳にしました。

斐棋 元々温泉がすごく好きなのに加えて、サウナも好きで。東久留米のスーパー銭湯はすごく広くて、温泉やサウナに加えて、マッサージや岩盤浴、食事処に休憩できる場所まであって、それに隅々まで清潔で本当に素敵です。台湾にはこんな“温泉のパラダイス”はないのですごく気に入っています。次は家族を連れていきたいです。

斐棋さんお気にいりの東久留米にある山水草木 スパジアムジャポン

―― 台湾の温泉だと北投温泉が日本では知られています。斐棋さんお勧めの台湾の温泉はありますか?

斐棋 宜蘭県の礁溪温泉、新北市の烏來温泉、この2つは悪くないですよ。私の好きなお湯にとろみがあって温かいタイプの温泉が台湾にも幾つかあります。特に礁渓温泉近くにあるホテルはリラックスできてお気に入りです。

advertisement

WBSCプレミア12の台湾代表チアに抜てき

―― 将来の目標を教えてください。

斐棋 まずはチアリーダーとして、さらに進化していきたいです。

 チアリーダー以外では、私はすごく旅行、日本に遊びに行くことが好きなので、機会があれば旅行番組の司会や、自身で旅行関連のメディアを持てたら良いなと思っています。

―― 2024年11月に開幕する野球の国際大会「WBSC世界野球プレミア12」の台湾代表チア“AMAZE”にも選ばれました。

斐棋 AMAZEに選ばれたことは光栄ですし、とても感謝しています。

advertisement

 観客の皆さんと一緒に熱い応援を繰り広げ、台湾チームに多くのポジティブなエネルギーと勝利をもたらしたいと思っています。全力を尽くし、チームとともに最高の自分を発揮できるように頑張ります。台湾チームの素晴らしい活躍を期待しています!

AMAZEのユニフォーム姿の斐棋さん、同じチームのJoyさんと

―― 最後にこれを読んでいる日本のファンにメッセージをお願いします。

斐棋 先日の西武ライオンズとのコラボデーが私にとってチアリーダーとしては初めてとなる日本遠征だったのですが、現地に来てくれた日本のファンが、私たちのポスターやタオルを持って来てくれたことに感動しました。遠い日本から、ずっと応援してくださっていることに心からの感謝を伝えたいです。

 また、日本から台湾に応援に来てくださるファンの皆さん、いつも本当にありがとうございます。これからもチアリーダーとして日本に行ける機会が増えることを願っていますし、皆さんもぜひ台湾に、台南棒球場に遊びに来てくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  9. 「初めて見た」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”が4万表示 「うっわ、懐かしい……」
  10. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】