ニュース
» 2011年05月26日 21時15分 公開

ビッグサイトになぜか赤ずきんちゃん――ワイヤレスジャパン2011でお姉さんを撮ってきました

展示会を彩るのは最新技術だけじゃない! ワイヤレスジャパン2011で出会ったすてきなコンパニオンの皆さんをご紹介します。

[やまも,ITmedia]

 5月25日から27日まで開催の「ワイヤレスジャパン2011」。スマートフォン新モデルや最新技術の紹介はこちらをご覧いただくとして、ねとらぼでは、イベントに華を添えるお姉さんたちを紹介します。

KDDIブースではお姉さんが定額音楽配信サービス「LISMO unlimited」をアピール(右)
IIJブースには赤ずきんのお姉さんたち(左、中央)。ノースリーブのワンピースが素敵なお姉さんがいたのはニシケンブース(右)
NECブースには最新スマートフォンを手にほほえむお姉さんの姿。笑顔がまぶしくてディスプレイが見えません
京セラブースで“変態スマホ”と名高い2画面端末「Kyocera Echo」を手にしたお姉さん(左)。「変態」と「お姉さん」の組み合わせにドキドキ。ランドセルにつけられる見守り携帯「mamorino2」もありました。ひらがなのメニュー画面がかわいいです(中央)。大人だけどつい背負ってみたりして(右)
ジュニパー(左)と鉄道情報システム(中央、右)
ラスタバナナというおいしそうな名前の携帯アクセサリ会社。企業ロゴがバナナなのは、毎朝バナナを食べて頑張っていた創業時の思いを込めているそうです
ベトナムに子会社があるアイ・エス・ビーは、アオザイのお姉さんがお出迎え(左、中央)。兼松コミュニケーションズのお姉さんにはVサインをいただきました(右)

おまけ、「電設工業展」のお姉さんたち

 東京ビッグサイトではワイヤレスジャパンの階下で「電設工業展」を開催中。こちらの会場でも素敵なお姉さんたちがいたので、少し紹介します。

日立産機システムズ(左)、中電工(中央)、きんでん(右)

 記事で紹介しきれなかった写真を「ねとらぼのFacebookページ」で紹介しています。ぜひご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.