連載
» 2011年06月24日 14時32分 公開

わんとぴちゃんAnonymousに心奪われるの巻(6/18〜6/24)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週OneTopi(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。ただいまキュレーター募集中。

[OneTopi編集部,ITmedia]

「OneTopi(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう!ちなみにわんとぴちゃんは非公式キャラクターなんだ!

Twitter:@onetopi


わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) こんにちは、わんとぴちゃんのマネージャーっぽいことをやってる者です。

 今週からこの「とぴトピ!」は、ボクとジャーマネが今週OneTopiでつぶやかれたトピックの内、3つ位ピックアップしてみんなに紹介していく形にチェンジするピ。

 です。

 前回までの「とぴトピ」は、OneTopiの紹介にかこつけてとりあえずジャーマネがド変態性癖をさらけ出す場みたいになってたけど、今回からはそうはいかないピ。クックック……ここを「ねとらぼ」侵略の拠点としてやろうじゃなイカ……ピ……。

 もうすぐ二期ですね。

 なんのことだピ?

 ということで最初からキャラがぶっ壊れているわんとぴちゃんがどんな幼女なのかということは、こちらの記事、もしくはわんとぴちゃんFacebookページをご覧ください。

 黙れピ……ち、ちなみにFacebookページには、みんなが描いてくれたボクの絵もまとめてるピ。例えばこちら!

イチさんのわんとぴちゃん(画像左)と、じろうさんのマジカル仕様わんとぴちゃん(画像右)

 ありがたいことです。

 ちょっと大人の事情的に危ない絵とかもあるけど、発見次第ジャーマネが追加していくから、書きたい人は描いてくれてもいいピよ?

 そんな古典的ツンデレっぽくふるまう(設定の)わんとぴちゃんをよろしくどうぞ!

 いちいち一言多いピね……。

Anonymousのマスク

ソニーへのサイバー攻撃で名前が挙がった「アノニマス」とは何か? それを日本のアノニマスにインタビューしました。:本当のAnonymousが知りたいの http://r.sm3.jp/2cW9 #1tpless than a minute ago via MODIPHI SM3 Favorite Retweet Reply

 Anonymousってなんだかかっこいいピ! でもあの変な顔のマスクは怖いピ。ヒゲもいやだピ……でも、あれはどうしてもさらしちゃいけない素顔を隠してるだけなんだピ。いつかボクが悪いハッカーにさらわれそうになる日が来たら、マスクを外してボクを助けに来てくれるんだピ!

 ……。

 な、なんだピ!その哀れんだ目は!

 ……。

 なんか言ってピ……

クラウディア・窓辺さん(25歳)

MSの本気!ゲームまで作った台湾にはまだまだかなわないですが・・・:キャラクター利用ガイドライン、解説集 | クラウド ガール http://r.sm3.jp/2ce3less than a minute ago via OneTopi Favorite Retweet Reply

 Windows Azureの公認キャラクター、「クラウディア・窓辺」さん、「クロード・窓辺」さんのガイドライン、解説集ですね。日本マイクロソフトがとうとう本気を出してきた感が伝わってきて胸熱です。

 としm(略)

 ここでそんなこと言っちゃだめです。人気落ちますよ。

 わ、悪かったピ……でもどうしてクラウディア先輩たちにはこんなにちゃんとした設定を載せたWebサイトがあるのに、ボクにはこんなちゃっちい設定しかないんだピ?ジャーマネとしての手腕が試されてるんじゃないかピ?

 そんなにお金がないからです。

 リアルな話やめて。

マカロンデーの謎

ピエールエルメが今日の夏至の日をマカロンデーに制定。色とりどりのマカロンとともに、暑い夏の訪れをカーニバルのような1日で始めようという意味だとか。 マカロンデー限定(6/30迄)で20フレーバーを詰合わせたマカロンギフト8400円を発売。 http://r.sm3.jp/2cKxless than a minute ago via MODIPHI SM3 Favorite Retweet Reply

 なんで夏至がマカロンデーになったんだピ?

 俺にだって……分からないことぐらい……ある……。

 キバヤシ……

 まぁとりあえず記念日作ったもん勝ちですね。何をもって夏至をマカロンデーにしたのか全く伝わってこなくて逆にインパクトがあります。ググっても出てきません。ところでマカロンと言えば「天からトルテ!」に出てきた3番目の魔女ですよね。目を隠すほど長い前髪パッツンの根暗な女の子で、前髪を上げると実は美少女っていう設定にしびれましたよね。得意なのは召喚魔法で、ことあるごとにトラブルに巻き込まれてマントの下に着ていたレオタードが溶けていたことを思い出します。

 しらねぇピ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  2. 石橋貴明&鈴木保奈美が離婚報告 今後は“事務所社長と所属俳優”として「新たなパートナーシップ」構築
  3. 元ブルゾンちえみ・藤原史織、最新ショットに反響 「更に痩せた?? 可愛すぎる」「素敵です!! 足細いですね」
  4. 「美容師人生の集大成を見せる」 タンザニアハーフ女子を縮毛矯正したら「美容師ナメてた」「人生変わるレベル」と360万再生
  5. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  6. 怒られたシェパード、柴犬の後ろに隠れたけど…… でっかくて丸見えなしょんぼりワンコが応援したくなる
  7. 塚本高史、中2長女&小6長男の背の高さに驚き 「なんじゃこいつらの成長の早さは!」「俺身長抜かれるんか?」
  8. 「声出して笑った」「狂人度高くて好き」 自転車泥棒を防ごうと不吉そうな箱を自作→まさかの結末迎える漫画が話題に
  9. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  10. 基地で生まれ育った子猫、兵士が足踏みすると…… まねをして一緒に行進する姿がかわいい

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」