ニュース
» 2011年07月27日 18時18分 公開

世界一高くて危険なテニスコートは、プレイどころじゃない環境

落ちたら即死亡の環境でハートを鍛える、とかそんな漫画みたいな設定でプレイしているんでしょうかね……。

[ITmedia]

 ドバイで7つ星の最高級ホテルに格付けされている「ブルジュ・アル・アラブ」にある、地上200メートルのテニスコートを紹介します。

 普段はヘリポートとして使用していますが、時にゴルフ練習場やテニスコートとして貸し出しているそうです。アラビア海や砂漠の景色を眺めながら、柵もないコートを飛び出さんばかりに全力でボールを追ってみたいものですね……って高所恐怖症には無理です!

テニスコート一面でギリギリのスペース

もうなんかの罰ゲームとしか思えない場所にあります

コートをアウトしたボールは回収不可能。そのまま地上まで落ちていきます……危なくない?

下を覗こうとすると腰もひけますよね

あれ? この2人アガシとフェデラーじゃないですか。2人で「高いね」「怖ぇーよ」とか言っているんですかね

下から見るとこうなっています。普段はヘリポートとして使用しており、ここからチェックイン/アウトができるそうです

 ブルジュ・アル・アラブは、ペルシャ湾に面する砂浜から280メートル離れた海上に造られた人工島に位置しており、本土とは橋でつながっています。全室メゾネットタイプで、宿泊料金は最低でも1人15万円以上だそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.