ニュース
» 2011年09月27日 12時02分 公開

米軍の空母でドヤ顔すぎる“不審者”発見 その正体は……!?

在日米海軍司令部のTwitter「@CNFJ」によると、空母カール・ヴィンソンで甲板に潜伏していた不審者が発見されたそう。さてその可愛くてドヤ顔の不審者の正体とは……。

[ITmedia]

 在日米海軍司令部のTwitter「@CNFJ」によると、南カリフォルニア沖で展開する空母カール・ヴィンソンで9月23日、甲板端の排水溝に潜伏していた“不審者”が発見され、航空要員が身柄を確保しました。さて、その可愛くてドヤ顔の不審者の正体とは……。

画像 もちろん手前が不審者

 不審者の正体はアナホリフクロウ。@CNFJのツイートによると「着艦資格無しで空母への着艦を強行した模様」です。けしからんですね。ところが、思いがけない訪問者に乗組員たちは大喜び。不審者どころか「貴賓」として扱ったそうです。

 捕獲した上等兵曹は「フクロウへの愛着心が強くなりすぎる前に陸に返そうと決断」。フクロウを艦載の輸送機でカリフォリニアに移送したとのこと。「事故にあわずに発見されてよかったですね」と、@CNFJも喜んでいます。

 なおこのフクロウは、カール・ヴィンソンの新聞「Vinson Voice」(9月25日付け)の表紙を飾りました。その模様はこちらで読むことができます。それにしても、なんともいえない憎たらしい顔(?)のフクロウさんですね……。

画像 表紙デビュー

関連キーワード

Twitter | 面白い | かわいい | 米軍


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」