ニュース
» 2011年11月23日 10時00分 公開

コスプレ金髪美女が「マリオ」のテーマを演奏する動画がすごい ピアノとバイオリンの1人2役

ゲーム音楽の演奏が好きな音楽家のララさんが、マリオとルイージのコスプレで「マリオ」のテーマを演奏する動画がステキです。ゼルダやセーラームーンの演奏動画も。

[ITmedia]

 マリオとルイージっぽい格好をした2人のそっくりな女性が、ピアノとバイオリンで「スーパーマリオブラザーズ」のテーマを演奏しているYouTube動画が面白いです。実は双子ではなく、1人2役で演奏して合成したものなんです。

 演奏しているのはオーストラリアの音楽家ララさん。ゲーム音楽の演奏が大好きで、YouTubeに演奏動画を多数投稿しています。中にはコスプレで演奏しているものも。演奏の多くは楽譜なしの、いわゆる「耳コピー」。動画作成は音声と動画を別々に撮って、あとで合わせているそうです。

 FAQによると、お気に入りのゲームは聖剣伝説2、クロノ・トリガー、スーパーマリオ3、ゼルダの伝説。「結婚してくれる?」という質問には「ダメだと思う」と答えています。

 演奏動画はマリオのほかにも「ゼルダの伝説スカイウォードソード」「トゥーム・レイダー」「ファイナル・ファンタジー」などがあります。

ララ・クロフトやセーラームーンのコスプレで演奏

 「美少女戦士セーラームーン」「カードキャプターさくら」などアニメ作品の演奏動画もアップロードされています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.