ニュース
» 2011年12月09日 11時26分 公開

「バルス」に向けてネットが待機 2chには「バルス練習場」 「落ちません」張り切るニコ生

2年ぶりの「バルス」に向けて、ネットが盛り上がっている。2chには「バルス練習場」ができ、ニコ生は「バルスでも落ちません」と宣言。Twitterは今回もバルスに耐えられるのか?

[ITmedia]

 12月9日、2年ぶりの「天空の城ラピュタ」テレビ放送に向け、ネットが盛り上がっている。

 クライマックスシーンでパズーとシータと一緒に滅びの呪文「バルス」をネットで唱えるべく、2ちゃんねるには「バルス練習会場」「【タイミングを】今夜はバルス!【間違えるな】 」などのスレが立っている。「バルスの瞬間スーパーで買い占めたもやしを料理して画像UPしようぜ」という謎のスレも。

バルス関連のスレがいくつも

 バルスのタイミングを復習する書き込みも多く出回り、ムスカ大佐のTwitterボットも、「バルスは本編開始から1時間55分5秒後に宣言されます」と親切にもバルス宣言のタイミングを事細かに教えてくれている。

大佐ええ人や

 熱いつぶやきを投稿しまくっている非公式の松岡修造ボットは、8日から「【予行演習】バルス機能追加しました」と準備万端だ。「念入りなバルスへの準備こそ勝利につながる!」とアツい。

 ニコニコ生放送はラピュタを見ながら実況する番組を生放送。「ニコニコは『バルス』でも落ちません。皆さんのコメントを待っています」と自信満々だ。ゲストとして、シータ役の声優よこざわけい子さんが電話出演する。

 2009年の放送時は2ちゃんねるのサーバは陥落したが、Twitterはバルス連投に耐えきった。当時と比べTwitterユーザーは増えているが、今回は耐えられるだろうか?

 天空の城ラピュタは9日午後9時から日本テレビ「金曜ロードショー」で放送される。劇場公開時のフィルムの風合いを再現したニューマスター版での初放送で、放送時間を40分拡大する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響