連載
» 2012年01月27日 14時40分 公開

とぴトピ!:食欲の冬とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ1/21〜1/27分)

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

[ONETOPI編集部,ITmedia]

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

 さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 昨日もねとらぼ編集部は皆で何か食べてたピ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週もねとらぼさんは食べ物ネタでいっぱいだピ!

 インスタントカレーからカップヌードルマクドナルドの新商品スイーツネクターチョコビールですからね。

 高カロリーだピ……。

 アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれるカフェなんてのもありましたね。こちらはもっとコンセプトをはっきりさせて欲しい気もしますね。ドジっ娘メイドが走ってお湯を持ってくると思いきや転んでお客さんにぶちまけてしまうとか、漫画でありがちなシチュエーションを体験出来たりするとそっちの気がある人にはたまらないのではないでしょうか。

 どっちの気だピ!

 セーラー服少女がブレインケーキに冷たい目でフォークを刺してくれるとかでもいいですね。

 栗山千明さんにお願いしたいピ!

聖☆おじさん


 この頭に自転車の車輪をつけてる人は音楽家なんだピ?

 とても有名な音楽家ですよ。学校にパジャマで登校したり、エッチなビデオに出演したり、友達の家のタンスで失禁したり、DJをしたりしている方です。

 ……音楽家なんだピ?

先を行くITちゃん


 痛車化されるのは二次元キャラにとって至高の名誉ですよね。

 ……。

 どうしたんですか?

 ITちゃんは4年前、既に痛車になっているんだピ……。なんだか無性に負けた気分だピ……。

 まぁ……、決して一度も勝ってはいないですよね。

 それでもがんばって生きていくピ!

 その意気です! 私もずっと応援していきますよ!!

絶滅危惧制服


 ……やる気がなくなったので帰っていいですか。

 心折れるのが早すぎだピ!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン