ニュース
» 2012年02月10日 15時03分 公開

イケぺろ!:「イケてるしヤバい」謎の一般男性・長島さんが2月14日にチョコをもらいに来るぞ!

謎すぎる婚活ページで話題になった「イケてるしヤバい・長島」さんが、バレンタイン当日、チョコをもらうために東京中を回る。東京周辺の女性はチョコを用意して待機だ!

[ITmedia]

 2011年9月、謎の一般男性・長島さんの「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」という婚活サイトが誕生し話題になった。その長島さんが2月14日、チョコをもらうために東京中を回る。今年のバレンタインは「イケてるしヤバいバレンタイン」だ!

イケてるしヤバいバレンタイン

 バーグハンバーグバーグが制作した特設サイトも早速オープンしており、長島さんがセクシーなバスローブ姿で出迎えてくれる。このイケてるしヤバい男・長島さんが自ら渋谷、新宿、六本木あたりをチョコをもらいに回るという。「東京周辺にお住まいの女性のみなさまは、ぜひチョコレートを用意し、2月14日を待っていてほしい」とのことだ。

 「バレンタインデーになるとトラックの荷台いっぱいにチョコレートが届いた」というアイドルにありがちな都市伝説が現実になることを見越して、軽トラ3台を用意した。目標はチョコ7000個。ちなみにかかった費用はなんと47万4000円。かなりの金額だが、「それ以上の回収ができることがわかっている投資」だという。さすがイケててヤバい男は違うぜ……。

軽トラを3台用意した長島さん。バスローブ姿がすごく……寒そうです

 当日のスケジュールは「長島のイケててヤバい状況判断」によって変更になる可能性があるので、チョコをあげたい女性はTwitterの実況を要チェックだ。

 ところで長島さんは特設サイトで「イケぺろ」という言葉を使っているが、はやりの「てへぺろ」をパクったわけではなく、長島さんが小6のときに考えた言葉で、「てへぺろ」はそれを模倣した――と主張している。「長島はすでに小6のときに思いついてずっと使わないでいて、ここ1週間くらいでたまたま思い出して使い始めただけなので、絶対パクりではない」そうだ。

 特設サイトでは、長島さんのイケぺろな壁紙や、女性限定のクーポンも配布中だ。長島さんとじゃがいもをかじれる「長島とディナー券」、長島さんとカプセルホテルで一夜を過ごせる「長島とワンナイトラブ券」、ハゲが光る「太陽拳」とファンにはたまらない。

お得なクーポン満載

 このイケぺろさに参った女性は、長島さんにチョコを用意して2月14日を待とう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」