ニュース
» 2012年06月22日 16時43分 公開

「あ〜和田アキコ殺してえ。」鬼束ちひろが衝撃のTwitterデビュー!

やめて! それ以上いけない。

[ITmedia]

 本日6月22日、歌手の鬼束ちひろさんがTwitterを開始し、いきなり鬼束節を炸裂させまくっている。※追記あり

画像

 正午ごろTwitterを開始した鬼束さんは、序盤から「いえー!!!ツィートスタートー!!」とノリノリ。午後3時ごろからは「異常ありぃぃぃい!!!! イィィぃエェェェェエ!!!!!!」「今夜は寿司いぃぃぃぃいぃぃ!! いぃぃ!えぇぇぇぇええええ!!!」「peek a booほしぃぃぃぃ!!!! もれなくぅぅぅぅぅううう!!! くれた人間にぃぃぃぃいいい!!! いぃぃ!!!えぇぇぇぇえ!!!」と、ライブ顔負けのハイテンションでツイートを連投した。

 しかし、その直後「よっ、と。服でも着るか。 飽きて来た…。」と突然トーンダウン。そして「あ〜和田アキコ殺してえ。」「なんとか紳助も殺してえ。」と露骨に物議を醸しそうな発言を投稿した。

 公式サイトでも告知されていることから、なりすましなどではない様子。あっというまにフォロワー数は1万を超え、現在も急速な勢いで増え続けている。

 デビュー時からはファッションや言動などが大きく変わったことで知られる鬼束さん。Twitter上でもその動向に注目が集まっているようだ。

6月22日午後5時15分追記

 鬼束さんは6月22日午後5時15分頃までに、物議を醸したツイート「あ〜和田アキコ殺してえ。」「なんとか紳助も殺してえ。」を削除した。

6月24日午後1時追記

 23日、鬼束さんの公式サイトに「大人げないいたずらな書き込み」で波紋が広がったとして「関係各位に大変ご迷惑をおかけした事、世間をお騒がせした事に対し、深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。鬼束さん直筆による「深く、反省します」との謝罪文も掲載。Twitterのアカウントは非公開となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた