ニュース
» 2012年07月18日 09時48分 公開

パリっ子の皆さん、レベル高いぞ! 「Japan Expo」のコスプレイヤーにうっとりフォトリポート(1/3 ページ)

Japan Expoのコスプレイヤーたちを一挙ご紹介。魔法少女まどか☆マギカにONE PIECEなどさまざまなキャラのコスプレであふれていた。

[坂井拓也,ITmedia]

 7月5日〜8日に花の都パリで開催されたJapan Expo。欧州最大のイベントとあってヨーロッパ中から多くの人が詰めかけた。日本のイベントではコスプレの撮影区画が決まっていることも多いが、Japan Expoではそういった決まりはなく、突然通路で撮影会が始まったりする光景も見られ、会場へ向かう電車のなかでも既にコスプレに身を包むレイヤーの姿が。日本のイベントではコスプレ広場でしかコスプレが出来ないことが多いと、彼らに伝えるととても驚いていた様子だった。それではフランス人コスプレイヤーを紹介していこう。

フランス人も円環の理に導かれて

 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかと巴マミ。フランスではアニメの配信やDVDの発売はまだだが、マンガが先に発売されており、彼女ら以外にも多くのまどマギコスプレを見かけた。フランス人も円環の理に導かれてしまったのか……!

画像 鹿目まどか
画像 巴マミも

 お次は「TIGER&BUNNY」のカリーナ・ライルのコスプレに身を包むカミーユさん。タイバニはまだフランスには入ってきていないが、普段は日本で仕事をしている彼女はいち早く日本の最新アニメをチェック。ほかに好きなアニメを聞くと「日常」と答えてくれた。

画像 カリーナさん

 フランスでは最近「ONE PIECE」の人気が急上昇中だ。今年のJapan Expoでは「ONE PIECE」のキャラクターに扮するコスプレイヤーも多かった。ポートガス・D・エースのコスプレは、腕のログポースなど細部に至るまでこだわりがすごい。最新キャラクターのしらほし姫に、ジンベエや電伝虫など個性的キャラのコスプレにも出会えた。

画像 ポートガス・D・エース
画像 細部にもこだわり
画像 セクシーなしらほし姫
画像 ジンベエもいた
画像 電伝虫はなんか面白いぞ
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響