ニュース
» 2012年07月19日 17時44分 公開

さて、問題です:億万長者は3人の花嫁候補の中で誰を選んだのでしょうか?

平行法で立体視できる人なら分かる画像が話題です。

[ITmedia]

 ある国一番の億万長者が花嫁候補を1人に絞るため、お嫁さん候補3人に1億ずつ渡し、1週間後にどう使ったか報告するよう頼みました――。こうして始まった億万長者の花嫁選び、彼は3人のうち、どの女性を選んだのでしょうか?

 これ、今年の春くらいにちらほらネットで見かけるようになったクイズのようでクイズではない、そして答えを知るとその肩すかしぶりに話題となった問題。それが、「この画像すげぇwwwww平行法で立体視できる人ならわかるよ!」と、投稿されたツイートから一気に拡散。スマートフォンやPCモニター越しにすでに3万人ほどが目をこらして立体視に挑戦しているようです。

画像 億万長者が誰を選んだのでしょうね。分かりました? 拡大するともう少し分かりやすくなりますよ

 察しのいい方に説明はいりませんが、拡散したツイートにあるように平行法で立体視に挑戦してみてください。平行法とは3Dアート作品など目の焦点を意図的に前後にずらして合わせて見る方法の1つ。視点を遠くに置きながら目の近くの画像を徐々に離していき左右の画像を中央で結ぶようなトレーニングをすることで習得できるようになるそうです。

 さて、実際平行法で立体視に挑戦してみると……。

 なるほど。億万長者さんはそういう星の人でしたか。ならしょうがないよね。皆さんは分かりましたか?

関連キーワード

立体視 | 結婚 | クイズ | Twitter | 3D


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン