ニュース
» 2012年07月26日 10時43分 公開

「修造bot」乗っ取りか 深夜に大暴走

人気の「修造bot」が荒ぶっていると話題に。

[ITmedia]
タイムラインを埋め尽くした修造botのつぶやき。「オリンピックだからかと思ってた」というユーザーも

 Twitterで人気のアカウント「修造bot」が暴走し、話題になっている。乗っ取られたのではないかとの指摘も。

 修造botは松岡修造氏のような暑苦しいつぶやきを自動で投稿するアカウント。30万人近いフォロワーを持つ人気ボットだ。7月26日未明から、APIの制限がかかるまで連投が続くという「暴走」状態になった。一部のユーザーからはつぶやきすぎで暑苦しいとの声が。自動投稿プログラムに外部からアクセス可能になっており、乗っ取りにあったのではないかとの指摘もあった。

 修造bot作者はボットを停止し、「明らかに挙動がおかしいので確認します」としている。暴走の様子はTogetterにまとめられている。

Twitterのトレンドにも

7月27日午前8時追記

 修造botは乗っ取りではなかったとし、近日再開すると説明している。

関連キーワード

Twitter | 松岡修造


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン