ニュース
» 2012年10月31日 14時56分 公開

地球征服を目論む皆さんに朗報 ヤフオクに「地球」が出品されてるぞおおおお!

とうとうこの惑星を我が手に収める時が来たか……。

[ITmedia]

 幾度となく地球征服を企んできた方々へ朗報です。「Yahoo!オークション」(ヤフオク)にとうとう「地球」が出品されています。入札期限は11月6日。開始時69円という良心的な価格は、10月31日現時点で20万円を超えています。

画像 あ、ほんとに僕らが住んでる地球だ

 商品説明によると「神様が夢に出てきて地球はお前のものだ。と言ってましたので出品します。」とのこと。出品者は金欠のため、泣く泣く地球本体の出品に至ったそうです。

 今回は再出品で、前回の落札者は即決価格の1億1072万1919円で落札したのち拒否したようです。「この間出品されてた地球と何か違うのでしょうか?」という質問に対しては、「先程までのと同じでございます。先程の糞落札者の方々が落札拒否というオカマ野郎みたいな事をしましたので再出品です」と回答。悪質なイタズラを防ぐため、出品者は神様との相談の上、「評価が10以下・悪い評価が5パーセント以上の入札者は入札を取り消す」などの対応をとることを示しています。

 質問コーナーでは入札者と出品者の真摯なやりとりが見られます。「アルタイルへの発送は可能でしょうか」「取引先の銀行に問い合わせたところ入金確認まで17光年かかるとの事ですので発送忘れると思います」など。なお商品は主に手渡しとなるため、送料は無料。出品者は神様に税金も納めていたそうなので、イタズラ入札などはくれぐれもしないようご注意を。

 参考までに質疑応答のキャプチャ画像を並べてみました。なお地球の出品はYahoo! オークションの規約違反にあたる可能性があり、実際にオークションに参加するかどうかについて編集部は一切関知いたしません。

画像 出品者は丁寧な対応を心掛けている様子

画像 土地の移転は自由自在。秩父が危ない

画像 ユーモア溢れるやりとりには脱帽!

画像 クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

※基本的にはネタとしてお楽しみください。入札についてはくれぐれも自己責任でお願いします。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」