ニュース
» 2012年10月31日 14時56分 公開

地球征服を目論む皆さんに朗報 ヤフオクに「地球」が出品されてるぞおおおお!

とうとうこの惑星を我が手に収める時が来たか……。

[ITmedia]

 幾度となく地球征服を企んできた方々へ朗報です。「Yahoo!オークション」(ヤフオク)にとうとう「地球」が出品されています。入札期限は11月6日。開始時69円という良心的な価格は、10月31日現時点で20万円を超えています。

画像 あ、ほんとに僕らが住んでる地球だ

 商品説明によると「神様が夢に出てきて地球はお前のものだ。と言ってましたので出品します。」とのこと。出品者は金欠のため、泣く泣く地球本体の出品に至ったそうです。

 今回は再出品で、前回の落札者は即決価格の1億1072万1919円で落札したのち拒否したようです。「この間出品されてた地球と何か違うのでしょうか?」という質問に対しては、「先程までのと同じでございます。先程の糞落札者の方々が落札拒否というオカマ野郎みたいな事をしましたので再出品です」と回答。悪質なイタズラを防ぐため、出品者は神様との相談の上、「評価が10以下・悪い評価が5パーセント以上の入札者は入札を取り消す」などの対応をとることを示しています。

 質問コーナーでは入札者と出品者の真摯なやりとりが見られます。「アルタイルへの発送は可能でしょうか」「取引先の銀行に問い合わせたところ入金確認まで17光年かかるとの事ですので発送忘れると思います」など。なお商品は主に手渡しとなるため、送料は無料。出品者は神様に税金も納めていたそうなので、イタズラ入札などはくれぐれもしないようご注意を。

 参考までに質疑応答のキャプチャ画像を並べてみました。なお地球の出品はYahoo! オークションの規約違反にあたる可能性があり、実際にオークションに参加するかどうかについて編集部は一切関知いたしません。

画像 出品者は丁寧な対応を心掛けている様子

画像 土地の移転は自由自在。秩父が危ない

画像 ユーモア溢れるやりとりには脱帽!

画像 クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

※基本的にはネタとしてお楽しみください。入札についてはくれぐれも自己責任でお願いします。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. /nl/articles/2106/14/news048.jpg 大好きなお父さんが帰宅すると、猫が駆け寄って…… 寄り添って甘える猫ちゃんのお出迎えがうらやましい
  3. /nl/articles/2106/14/news051.jpg 日本マクドナルド50周年で歴代人気バーガー3種が復活! 「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ」
  4. /nl/articles/2106/15/news015.jpg 留守番中の愛犬を、ペットカメラで見てみたら…… ヨガをしながらこちらをチラッと見るワンコに飼い主驚き
  5. /nl/articles/2106/14/news129.jpg 【そんなことある?】最強の研究会で飛び出した「素人質問で恐縮ですが〜」を上回る恐怖のパワーワード 「その理論をつくったのは私なのですが〜」
  6. /nl/articles/2106/14/news117.jpg 上原浩治の容姿に言及したコラム記事 批判受け掲載元が一部削除、謝罪へ
  7. /nl/articles/2106/13/news025.jpg アントニオ猪木、腸の病気で再入院も“闘魂”消えず 「本当に強い人」「復活劇の始まり」と不屈の姿に反響
  8. /nl/articles/2106/15/news035.jpg イスラム教のお宅で作法を知らずにお祈りを…… 「宗教より気持ち」と受け入れてくれた漫画に心が温かくなる
  9. /nl/articles/2106/14/news020.jpg ニワトリ「コケェー!!」子猫「ギャーッ!!」 強気で追いかけまわすニワトリと子猫の関係性が面白い
  10. /nl/articles/2106/15/news089.jpg 「綿棒でエヴァンゲリオン初号機を作りました」 衝撃の完成度に「すごすぎる」「綿棒ってなに?」の声

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10