ニュース
» 2012年11月08日 17時34分 公開

「どうすればいいのか分かりません……」 妻が魔法少女になってしまった男性がYahoo!知恵袋で相談

わけが分からないよ。

[ITmedia]

 現在、劇場版が上映中のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。深遠な世界観で大きなお友達にも人気の作品ですが、妻がこのアニメにハマってしまって困っているという男性がYahoo!知恵袋に相談をもちかけています。

画像 「嫁が魔法少女の衣装を着て出迎えてきました……」

 先日妻と娘と映画館で「まどか☆マギカ」を観たという質問者の男性。男性としては娘が楽しんでくれると思ってのチョイスでしたが、数日後家に帰った男性が見たのは魔法少女の衣装を着た妻の姿。どうやら娘ではなく奥さんのほうが円環の理に導かれてしまったようで、30歳を過ぎた今になって「魔法少女になりたい」という衝動に駆られたとのこと。男性は「魔法少女の衣装を着た嫁とどう接したらいいのか分かりません……」と困惑しており、自分はどうしたらいいのか、と意見を求めました。

画像 ネタっぽい回答もちらほら

 寄せられた回答の多くは、「かわいい奥さんでうらやましい」「そのうち自然に飽きるから気が済むまでやらせてあげるべき」と奥さんを肯定するものが中心。「奥様とはすでに契約してしまっているのですから仕方ありません。結婚ってそういうものです」というなかなか深いご意見も。中には「過去未来すべての君の嫁の存在を消し去りたいのかい? それなら僕が力になってあげられるよ。さあ、僕と契約しようよ!」なんてのもありました。わけが分からないよ。

 娘さんも喜んでいるようですし、家の中で童心にかえって楽しむくらいはいいのかもしれません。ただ、一方で「グッズ類の収集に走ると数万円単位でお金が消えることもあるので気をつけたほうがいい」という意見も。「まどか☆マギカ」は人気作品なだけに、グッズも豊富ですし高額な値段をつけた転売屋がいるのも事実。奥さんのソウルジェムが真っ黒にならない程度で楽しめるとよいのですが……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる