ニュース
» 2012年11月28日 21時19分 公開

結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕 → Twitterで大議論に発展日々是遊戯

「企画者はこのサプライズで誰を喜ばせたかったのだろうか」などの声も。

[池谷勇人,ITmedia]

 熱狂的なカレシたちを多く輩出し、「ラブプラスは現実」という名言まで生み出した「ラブプラス」シリーズ。しかし、それゆえに悲劇が生まれることもあります。先日行われたある結婚式で、新郎に「ラブプラス」をハンマーで粉砕させるというイベントがあり、Twitter上でさまざまな議論に発展しています。

画像 新郎と新婦で破壊した模様(Togetterより)

 一連の流れはTogetterに詳しくまとまっています。

 たかがゲームとは言え「ラブプラスは現実」。結婚するのだから、前のカノジョとの関係はきっぱりと絶つべきだろう――という企画意図は分からないでもないですが、やはり「カノジョを破壊する」という行為そのものを不快に感じた人が多く、Twitterでは「見てる側が楽しいサプライズではない」「人間で言い換えれば結婚式で新郎の元彼女を殺害するのと同義」など、企画者に対し批判的なコメントが多く寄せられました。ちなみに出席者らしき人からは「三回叩いたけど、途中で新郎が泣きそうだった」という報告も……。


 また、Togetterのタイトルにもあるとおり、この結婚式が「コミケスタッフの結婚式」だったことを問題視する声も。本来創作物に対しもっともデリケートでなければいけないコミケスタッフが、他人の創作物を破壊し、その写真をTwitterに投稿するとは――という批判も目立ちました。

 Togetterのまとめは現時点で11万viewを超え、1700人以上がリツイート。コメント欄にも200件以上のコメントが寄せられており、今なお活発な議論が繰り広げられています。

画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響