ニュース
» 2013年02月07日 23時18分 公開

「衝撃の辛さ」とやらを見せてもらおうか…… 真っ赤なスープの「カップヌードル レッドショック」を食べてみた

だんだん辛くなっていく「あったかHEAT UPメニュー!」の第3弾。果たしてその辛さはいかほど?

[ITmedia]

 日清食品が2月4日に発売した「カップヌードル レッドショック」(紹介記事)。3カ月連続でリリースされ、だんだん辛くなっていく「あったかHEAT UPメニュー!」の最後を飾る商品ですが、一体どれくらい辛いのか、買って実際に食べてみました。

画像

画像

 フタを開けると、中はお湯を入れる前からすでに真っ赤。スープはガーリックをベースに唐辛子をふんだんに入れた「激辛チゲ風」だそう。他にもネギ、パプリカ、ダイスミンチなどの姿が確認できます。

画像

 問題の辛さはというと、「口にした瞬間に衝撃が走るほどの辛さ」というほどではありませんでした。食べているとじんわり汗が出てきますが、「辛い! もうダメ!」とハシを放り出すこともなく、最後までおいしく食べられるギリギリの辛さといった印象。いや、でもやっぱり辛いことは辛い! 麺を食べ終わってスープまで飲み干すと、額は汗でびっしょりになっていました。

 味はチゲ風というか、ほんのり酸味のある辛味噌風といった感じでしょうか。具材の中では、ときおり顔を出すフライドガーリックが嬉しかったです。

画像

画像

 辛さで言えば、これよりもっと辛いコンビニラーメンはいくつもありますが、ちゃんと「辛さ」と「おいしさ」を両立しているあたりはさすがカップヌードルブランドといったところでしょうか。食べた後は体がポカポカになるので、この時期にはピッタリのまさに「HEAT UP」メニューと言えそうです。

画像

関連キーワード

ラーメン | コンビニ | 日清食品 | 唐辛子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」