ニュース
» 2013年02月07日 23時18分 公開

「衝撃の辛さ」とやらを見せてもらおうか…… 真っ赤なスープの「カップヌードル レッドショック」を食べてみた

だんだん辛くなっていく「あったかHEAT UPメニュー!」の第3弾。果たしてその辛さはいかほど?

[ITmedia]

 日清食品が2月4日に発売した「カップヌードル レッドショック」(紹介記事)。3カ月連続でリリースされ、だんだん辛くなっていく「あったかHEAT UPメニュー!」の最後を飾る商品ですが、一体どれくらい辛いのか、買って実際に食べてみました。

画像

画像

 フタを開けると、中はお湯を入れる前からすでに真っ赤。スープはガーリックをベースに唐辛子をふんだんに入れた「激辛チゲ風」だそう。他にもネギ、パプリカ、ダイスミンチなどの姿が確認できます。

画像

 問題の辛さはというと、「口にした瞬間に衝撃が走るほどの辛さ」というほどではありませんでした。食べているとじんわり汗が出てきますが、「辛い! もうダメ!」とハシを放り出すこともなく、最後までおいしく食べられるギリギリの辛さといった印象。いや、でもやっぱり辛いことは辛い! 麺を食べ終わってスープまで飲み干すと、額は汗でびっしょりになっていました。

 味はチゲ風というか、ほんのり酸味のある辛味噌風といった感じでしょうか。具材の中では、ときおり顔を出すフライドガーリックが嬉しかったです。

画像

画像

 辛さで言えば、これよりもっと辛いコンビニラーメンはいくつもありますが、ちゃんと「辛さ」と「おいしさ」を両立しているあたりはさすがカップヌードルブランドといったところでしょうか。食べた後は体がポカポカになるので、この時期にはピッタリのまさに「HEAT UP」メニューと言えそうです。

画像

関連キーワード

ラーメン | コンビニ | 日清食品 | 唐辛子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」