ニュース
» 2013年02月14日 14時29分 公開

バレンタインデーっていまさッ! 手作りの「ジョジョチョコ」がすごいと話題に

次におまえは「なにこれすごい」と言う。

[ITmedia]

 手作りチョコをプレゼントするという人も多いバレンタインデー。そんな中、Twitterに投稿された「ジョジョの奇妙な冒険」の手作りチョコのクオリティが高すぎると話題になっています。


 1つめは、@madokaranasubiさん作の第1部から6部までの主人公全員が描かれた大きなチョコ。原作の絵をそのままプリントしたのかと思ってしまうほどの完成度ですが、元絵を下に敷き竹串を使って手作業で描かれたとのこと。ジョジョ好きにはたまらないプレゼントになりそうですが、誰かにあげるためではなく、自分で食べるために作ったそうです。逆に考えるんだ……「あげちゃってもいいさ」と!


 2つめは、@shoikokoさん作のキャラに加えて効果音やセリフなどもチョコ化したもの。1つ1つのクオリティも高く、「ゴゴゴゴ」「ズキュゥゥン」といったおなじみの効果音が原作の迫力を見事に再現しています。こちらは本命チョコとしてプレゼントしましたが、「もったいなくて食べられない」と断られてしまったとのこと。逆に考えるんだ……「食べちゃってもいいさ」と!

 どちらもTwitterで数千回リツイートされて話題に。画像を見たユーザーからは「ディ・モールトいいぞ!」「俺達にできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる憧れるゥ!」など賞賛のリプライが多く寄せられていました。

画像画像 @madokaranasubiさんの作品(左)と、@shoikokoさんの作品(右)。こんなのもらっても食べられません……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」