ニュース
» 2013年02月14日 14時29分 公開

バレンタインデーっていまさッ! 手作りの「ジョジョチョコ」がすごいと話題に

次におまえは「なにこれすごい」と言う。

[ITmedia]

 手作りチョコをプレゼントするという人も多いバレンタインデー。そんな中、Twitterに投稿された「ジョジョの奇妙な冒険」の手作りチョコのクオリティが高すぎると話題になっています。


 1つめは、@madokaranasubiさん作の第1部から6部までの主人公全員が描かれた大きなチョコ。原作の絵をそのままプリントしたのかと思ってしまうほどの完成度ですが、元絵を下に敷き竹串を使って手作業で描かれたとのこと。ジョジョ好きにはたまらないプレゼントになりそうですが、誰かにあげるためではなく、自分で食べるために作ったそうです。逆に考えるんだ……「あげちゃってもいいさ」と!


 2つめは、@shoikokoさん作のキャラに加えて効果音やセリフなどもチョコ化したもの。1つ1つのクオリティも高く、「ゴゴゴゴ」「ズキュゥゥン」といったおなじみの効果音が原作の迫力を見事に再現しています。こちらは本命チョコとしてプレゼントしましたが、「もったいなくて食べられない」と断られてしまったとのこと。逆に考えるんだ……「食べちゃってもいいさ」と!

 どちらもTwitterで数千回リツイートされて話題に。画像を見たユーザーからは「ディ・モールトいいぞ!」「俺達にできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる憧れるゥ!」など賞賛のリプライが多く寄せられていました。

画像画像 @madokaranasubiさんの作品(左)と、@shoikokoさんの作品(右)。こんなのもらっても食べられません……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10