ニュース
» 2013年03月19日 08時00分 公開

【完結(?)】毎日ひとコマ連載中!「妄想世界 みてないえいが」日めくり妄想まんが

あの映画、見てないけどたぶんこんな内容。

[中澤 綾香,空缶工場]




画像

―― なんで自由の女神が突然破壊者になってしまったんだろう。

なかざわ たぶん、自由の象徴であることが煩わしかったんだと思います。

―― 最後はどうなるんですか。

なかざわ 最後は破壊しまくってスッキリして、わたしはもう自由だー! ってなって、自由の女神に戻ります。

―― 戻るのかよ!

なかざわ 結局、嫌だ嫌だと思っていても、自由になってしまえば、今度は元いた場所に戻るんです。そういうことを訴える映画です。

―― 深い……。











画像

なかざわ 普段ラブストーリーとかは観ますか?

―― 甘甘なのより、ちょい辛口のが好きです。500日のサマーとか。

なかざわ 最初書こうと思いました! でも普通に観たいのでやめました。

―― あとアニー・ホールとかね。

なかざわ それなら、最近やってた「ルビー・スパークス」なんかも好きそうです。

―― 結局行けないまま終わってしまった。レンタルはじまったら見ます!











画像

―― むしろこっちの話が見たい。

なかざわ 小学生のときに好きだった女の子なんですけど、実は、小学生時代にいじめられてました。彼女に。という設定です。

―― なんかそれ聞いてドキドキしてきた……。











画像

―― 穴とはまたずいぶん渋い映画を。

なかざわ タイトルに惹かれて。下ネタじゃないですよ。

―― 穴でしかも男5人ですか。

なかざわ え! 下ネタですか?

―― いや、何でもないです。

なかざわ しかも連結ですか。

―― やっぱ下ネタだろ……。











画像

―― あれは大胆なリハビリだったんですね。

なかざわ 孫に勧められて、決意するんです。飛ばそうって。

―― 孫が元凶か……。

なかざわ 孫と観覧車も乗れないって悩んでたんです。

―― そこはわりと等身大な悩みですね。











画像

―― どっからヘンゼルとグレーテル出てきた。

なかざわ 魔女退治といえば彼らだろうと思って。

―― 逆にヘンゼルとグレーテルの話を忘れたよ。

なかざわ お菓子の家のやつです! 最後に妹が、目の見えない魔女を暖炉に突き飛ばすんです。

―― ひどい(´;ω;`)

なかざわ 残酷です。

―― ヘンゼルはなんで檻の中にいるんですか。

なかざわ 魔女は、女子は働かせて、男子は肥らせてから食べるんです。

―― ホネを渡してるのは?

なかざわ ホネは、目の見えない魔女が、太ったかどうか確かめるときに、腕の代わりに差し出すんです。原作をぜんぶ話しちゃった(笑)。

―― ついでに、成長したヘンゼルとグレーテルは今度映画になるから

なかざわ まじだ……! そのままじゃないですか。わたしすごいかも……!











画像

―― ボス猿がなぜ加藤あいに好意を抱くようになったのか、その経緯の方が気になります。

なかざわ キングコング的なノリです。











画像

―― キルビル、実は僕も見てないんです。

なかざわ なんかあの、ユマ・サーマンのコスチュームが私の中で一人歩きしてます。

―― 見てないけど、僕のキルビルのイメージも大体こんな感じです。











画像

―― 映画はこれ以上の衝撃展開ですよ。

なかざわ まじすか……怖すぎて観れない……。

―― 下ネタが大丈夫ならオススメです。

なかざわ 下ネタ、大好きです。観ます!











画像

なかざわ わたし宇宙人がこの世で一番怖いんですよね……。

―― なんかトラウマになる出来事でもあったんですか。

なかざわ いや、何もないんですけど、得体が知れないというか、夜道とかで会ったらヤバくないですか?

―― 幽霊とかは大丈夫なんですか?

なかざわ 幽霊は、元々は我々なので!

―― あ、はい……。











―― おわり ――


……また帰ってくるかも?










作者プロフィール

画像

なかざわ・あやか(Twitter:@us_hi

デザインしたりアプリつくったり

マンガ描いたりして生きています。

空缶工場というiPhoneアプリ製造ユニットもやってます。

2012年のおばかアプリ選手権で優勝して

@ITで連載しています!→http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/news016.html


関連キーワード

漫画 | 妄想 | デザイン | 映画 | おバカ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」