ニュース
» 2013年03月14日 15時57分 公開

萌えイラスト入りの特注スーツ「痛スーツProject」が始動

東京国際アニメフェア2013にも出展。

[ITmedia]

 痛車をはじめ、さまざまな持ち物を萌えイラストで染めるのが萌えの世界。とうとうフォーマルの世界にも萌えが進出してきたようで、スーツに萌えイラストを仕込む「痛スーツProject」が登場しました。

画像

 「痛スーツProject」のコンセプトは、「ずっと一緒にいつでも一緒に」。ビジネスマンなら毎日のように着ることになるスーツ・ジャケット・コートに萌えイラストを仕込むことで、多くのファンの夢を実現させようというものです。萌えイラストはスーツの裏地部分にあしらわれるので、「あんまり痛いのはちょっと……」という初心者でも比較的入りやすいかもしれません。

 また、スーツは裏地以外の部分も全てオーダーメイドで作成。オーダーメイドスーツの勉強をする中でこのプロジェクトに行き着いたという担当者のこだわりから、しっかりと身体に合った本格的なスーツ作りを目指しています。

画像 萌えイラストはオリジナルのものを使用

 使用するイラストは著作権に配慮したオリジナルのもので、サイトではイラストレーターも募集中。場合によっては著作権者に働きかけて、できる限り依頼者の要望に応えていくとのこと。

 「痛スーツProject」は、3月21日から24日まで東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2013」にも出展。公式Twitterでも製作の様子などが紹介されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」